※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半健診の尿検査で栄養状態も分かりますか?食事が心配です。

今月、一歳半健診で尿検査があります。
この検査で何が分かりますか?栄養状態も分かりますか?
ご飯を食べない子なので、栄養状態が気になっています😔

コメント

クルン

尿検査ではわからないと思いますよ。
栄養状態を見るなら採血しないといけませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですか😢
    以前、別件で採血することがあって、栄養状態も診てほしいとお願いしたのですが、断られてしまって💦
    回答ありがとうございました🙇

• 5月11日
  • クルン

クルン

かかりつけ医の先生とかに何か言われてるんですか?
    身長体重が成長曲線内であればそんなに心配しなくてもいいのかな?と思いますよ。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長曲線内なので大丈夫だとは思っていて、保健師さんにも大丈夫と言われています。
    なので、そのために受診して採血してもらうまでは考えていないのですが、風邪を引きやすい、治りにくい、傷が治りにくい、今時期でも肌がカサカサ、排尿、便が少ない、顔色が悪いことがある、、、等の地味なトラブルが多いので、尿検査で分かるならいいなーって思っただけです😅
    餓死するほどではないから大丈夫!と思いながらも親としては心配で😅過剰な心配なんだろうなーとは思うのですが💦
    かかりつけ医からは“保育園に入れるしかないね!”って言われました😅

• 5月11日
  • クルン

クルン

そうなんですね💦
    保育園に入れるしかないっていう解決策には??と思いますね😵

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べない事に対しての解決策だと思います😥
    集団に入って、他の子が食べているのを見たら食べ出すとか🤔保育士の友達も“家では食べないけど保育園では食べるって子がわりといる”って言っていたので、そうゆうことかなって思います😔

• 5月11日