※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

1才から食べられるケーキを神奈川県海老名市周辺で探しています。大人向けの甘すぎないケーキは安全でしょうか?日曜はお店で、火曜は手作りの誕生日パーティーを考えています。

1才からでも食べられるケーキをお店で直接買いたいと思ってるんですが…チェーン店か神奈川県海老名市付近で買えるお店あったら教えてください😂
シャトレーゼと不二家は近所にあります!

あと素朴な質問ですが…大人が食べてるケーキで甘すぎないケーキだったらあげても大丈夫でしょうか?
今のところアレルギーは出てません!
どんなケーキだったら大人と同じやつ食べさせても大丈夫でしょうか?

本当は手作りケーキがいいんですが…日曜と火曜に誕生日パーティーやるので日曜はお店で売ってるやつで火曜は私が手作りしよう!と考えてます!

コメント

🐻

チーズケーキとかだったら大丈夫かもです(๑´ω`๑)♡
あとはプリンとかですかね

yua

シャトレーゼならアレルギー対応ケーキがありますよ!
牛乳を豆乳に、卵を大豆たんぱくに、小麦粉を米粉にしているそうです。
普通のケーキよりは身体に良さそう💓

ファーストバースデーケーキならネット通販で色々ありますよ🐻
値が張りますが、すごく可愛いものがあります💕

大人が食べるようなケーキは沢山砂糖が入っているので、1歳ではまだ早いかな…

ちなみに私は手作りしました!
サンドウィッチ用食パンをココットの形に合わせて2枚丸く切り抜いて、水切りしておいたヨーグルトとレンチンでドロドロにしたバナナを合わせて塗りました🍌
あとはイチゴやオレンジを飾って、周りに大好物のたまごボーロをトッピングしました(笑)

• yua

yua

あ、私は子供の分を手作りして大人はお店のケーキでお祝いしました!っていう意味です😅

• 5月11日
悠夏

我が家は2人とも1歳の誕生日にはチェーン店では無いお店のケーキですが普通のケーキでお祝いしましたよ^ ^
そんなに大量に食べる訳では無いのでそこまで気にする必要は無いかなという判断です。
私が甘い物が苦手なので私の好きなケーキ屋さんのケーキなら問題ないかなというのもありますが…

おかみ

ケーキ屋に勤めてました。
お店の物は砂糖も多いですし生クリームの油分もまだ早いかと思います。
マドレーヌなどの焼き菓子にロウソクとフルーツで飾り付けしたり、プリンのカラメル無しにしたり…
せっかくならお子さんも食べられる物がいいですよね!