※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

みぞおちが痛く息苦しく、意識朦朧になりました。以前にも意識を失ったことがあり、今回も血圧が下がった可能性が考えられます。妊娠中は初めてで不安ですが、病院へ行くべきか、検診まで我慢するべきか迷っています。

何度もすみません💦
先程便秘の件で相談したものです。


みぞおち当たりが気持ち悪く痛く息苦しくもがいてて

痛すぎたせいか

吐きそうになりトイレに駆け込みました

その時に意識朦朧になり

意識朦朧になりながはも戻しました💦

妊娠する前までは頭痛が酷い時は嘔吐したり
一瞬意識なくなってトイレの前で倒れたことがあります。
その時の原因は血圧が一気に下がると意識なくなって倒れることもあると主治医の先生に言われました。

今回も痛すぎて一気に血圧が落ちて意識朦朧になったのかなって考えてます。

ただ、妊娠中のことは初めてなので不安です💦
みぞおち当たりがもがくほど痛い場合は危ないんでしょうか(′・ω・`)

病院行った方がいいのでしょうか?
次の検診が来週の火曜日なので我慢してその時に見てもらった方がいいのでしょうか?


質問ばかりですみません💦

コメント

あーたん

病院に電話しましょう!
アドバイスくれますよ!

風雅

不安なら病院に電話して確認した方がイイですよ。
私も妊娠中に気になることがあったので電話したら、診察してくれました😊

  • みつ

    みつ

    戻しましたおかげが少し楽になりましたが、まだ痛いので11時30分以降じゃないと電話できないみたいなのでその時に電話して聞いてみます💦

    • 5月11日