※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

おっぱいが飲まなくなり、張らなくなったらミルクに変えた方が良いでしょうか?それとも離乳食だけにしたら良いでしょうか?どうしたら良いでしょうか?

完母です。3回食始めたらおっぱいあげてもあまり飲まなくなり、飲んだとしてもおっぱい吐いたりゲップばかり😨😨
ほっといたら1日授乳2~3回ですんじゃいそうで、急におっぱいも張らなくなりました、、、
このままだとおっぱい止まっちゃいそうです😨
止まったらミルクに変えた方が良いのでしょうか?
それとも離乳食だけにしたら良いのでしょうか?
どうしましょー⁉️😣

コメント

はる

息子がそんな感じでした。
3回食にしてから授乳回数が減り、10ヶ月半頃からは夜寝る前の1回だけでした。そのまま11ヶ月半には自然卒乳しました!
離乳食もおやつもしっかり食べていたので、ミルクもフォロミも使ってません。
母乳はたぶん、1日1回の授乳になってからほぼ出ていなかったと思います😅

• nao

nao

同じような方がいて安心しました😭
    寝る前の一回に至るには、欲しがらない限りあげない感じでしたか?
    卒乳は自分で寝てくれるようになったのですか?💦

• 5月11日
  • はる

はる

3回食にしてから欲しがる時だけあげてたら、いつの間にか1日1回になってた感じです😅
    ずっと添い乳で寝てたのですが、ある日眠気が限界でそのまま寝た日があって、それを機に卒乳しました。
    その次の日も欲しがることなく、とってもスムーズな卒乳でした。笑

• 5月11日
  • nao

nao

なるほどーっ!!
    とても参考になります、ありがとうございます😭😭
    突然過ぎて戸惑っていたのですが、私も欲しがる時だけあげるようにしてみます😊✨

• 5月11日
  • はる

はる

参考になってよかったです😌♡
    息子は食事には困ったことないくらい、なんでもよく食べる子だったので心配しませんでしたが、まだ9ヶ月だと体重はしっかり把握しておいた方がいいと思います!

• 5月11日
  • nao

nao

体重今までちゃんとはかってこなかったので、これからはきちんとはかります!😭
    本当にありがとうございましたー!

• 5月11日
  • はる

はる

グッドアンサーありがとうございます♡
    お役にたててよかったです😆🎵

• 5月11日
まほ

もしかしたらそのまま母乳出なくなるかもですね😅母乳をあんまり飲まないなら、ミルクも飲まないかもですね😅
でも、自然に断乳できそうなら無理に続けることもないかなぁ~とも思いますよ☺️
私も1日そんなに回数授乳してなくても、出てたと思いますし、離乳食3回食でいっぱい食べるし、おっぱいも「くれれば飲みますけど~」的な感じで欲しがらずだったので、11ヶ月のころに断乳しちゃいました✨
が、その後2週間で体重が800㌘減ってしまって💦
保健師さんにも相談してフォロミあげたりしてました😅

• nao

nao

おっしゃる通り、自然に断乳できるならそれが一番ですよね、、、😢
    参考にさせて頂いて、私もこのまま欲しがる時だけあげるようにして、様子を見てみます!!
    ありがとうございます😭

• 5月11日
  • まほ

まほ

体重の変化だけは気を付けてあげてください☺️
    平和に断乳できますように✨

• 5月11日
  • nao

nao

ありがとうございます😭
    今までちゃんと体重はかってこなかったのでこれからはきちんと図っていきます!

• 5月11日