※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

上の子とヨーグルトにはちみつをかけて食べていたんですが、下の子が上…

上の子とヨーグルトにはちみつをかけて食べていたんですが、下の子が上の子の所に行き、上の子がよそ見している時に口に入れた後のスプーンの裏を触ったらしく急いで石鹸で洗い、
お水で2回洗いました。気になったのでぬるめのお湯で再度よく洗ったんですが、
ボツリヌス菌は、発症するんでしょうか?
小児科にも電話しようと思っています。
はちみつは、気をつけないといけないですね

コメント

deleted user

触れただけだと大丈夫だと思いますが…💦

  • coco

    coco

    小児科に電話した所
    今日1日様子見てみてくださいと言われました。きっと大丈夫ですよとは言われました

    • 5月11日