※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumin
子育て・グッズ

みなさんうちの旦那の考え方ってどう思いますか?そしたら9時になっても…

みなさんうちの旦那の考え方ってどう思いますか?

昨日は私が体調悪かったのでお休みだった旦那に子供のお世話を任せることにしました。

そしたら9時になってもお布団でゴロゴロしてる旦那。

子供の朝ごはんは?と聞くとあげてない、本人がお腹空いたと言ってないのにあげる必要ないと言われました。

私は食事の時間は大人が管理するべきだ、なら意思表示するまでご飯をあげないのか?と言うと
「俺はそう思ってる、それは価値観の違いだ。」

納得できませんでしたがとにかく体調が悪かったので長男には悪いけど昨日一日そんな旦那に任せてみました。

結局朝ごはんは11時、そんな時間に食べて昼時にお腹が空くわけもなく結局息子は昨日二食でした。

旦那の考え方ってありなんですか?みなさんはどう思いますか?

コメント

ちーたら

子供さんが小学生とか中学生とかだったらそーやって好きに食べさせてもいいのかな〜って思いますけどまだ2歳の頃は規則正しくしっかりして欲しいですね😅いっぱい成長する年ですし私の旦那がそんなだったら喧嘩です😅

• narumin

narumin

そうですよね、それくらいになったらちゃんと意思表示できるし本人がいらないならいいかってなりますけどね。
    旦那が子育てしたら酷いことになりそうです・・。

• 5月11日
ユカ

生活リズム正してあげるのも親の仕事ですね。旦那さん、大人と違ってそこができてないのわからないのかな?

• narumin

narumin

わからないみたいですね、2歳で自己管理なんか出来るわけないのに。

• 5月11日
ゆーママ

普段からお腹すいたすいてないってきちんと主張できる子ならそれでもいいのかもしれないですが…
聞いてもないですよね👀きっと
私も子供のご飯は大人が用意してあげないと食べれないので時間もちゃんとみてあげたいと思う派です

• narumin

narumin

お腹空いたと主張しますがその頃には御飯時だいぶ過ぎたときなので、それに任せてたらどんどん遅くなっちゃいます。
    お腹空いた?とたぶん聞いてもいないと思います。
    ほんとイラつきます。

• 5月11日
おもにゅ

旦那さん 頭大丈夫ですか?
と普通に思ってしまいました。

すみません😓

• narumin

narumin

やっぱり旦那の考え方おかしいですよね
    面倒だからじゃなくて本気で思ってるみたいなんでどうしようもない・・

• 5月11日
  • おもにゅ

おもにゅ

奥様が倒れたら どうすんでしょうね……
    うちも二歳半ですが
    自分でなんて食べないですし
    七割は私も手伝わなきゃ食べないです

二歳なんて時間がまだわからないんですから

規則正しく親がやらなきゃダメな月齢ですよね❗役目ですし

• 5月11日
もっちき

きちんとしてあげたいな、とは思いますが1日くらい2食でも別にいいんじゃない?ってのもあります。
育児方針の違いは誰にでもある事なので、嫌なら預けない、預けるなら大らかに、が気楽ですよ〜

• narumin

narumin

今日はもう体調良くなったので昨日1日で済んで良かったです・・。
    もし私が1週間動けなくて旦那が1週間子供を見たら酷いことになるんじゃ、、と思っちゃいました😰

• 5月11日

「子育て・グッズ」に関する質問