※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅん
子育て・グッズ

歩くようになった男の子が寝っ転がってのオムツ交換を嫌がります。おしっこは立っての方が平気だけど、うんちは難しいです。みなさんはどんな方法でやっていますか?

歩くようになったら寝っ転がってのオムツ交換を嫌がります。
男の子なのでおしっこなら立ったままの方が平気なので問題ないけど、うんちだとうまくいきません。
みなさんどんな方法でやってますか?

コメント

ママリ

最近はアンパンマン大好きなので!
アンパンマンのおもちゃを渡すと、横になっても良い子にしてくれまふ!

• りゅん

りゅん

それはいいですね✨!

• 5月11日
なこ

うちはオムツを渡して寝転がすとオムツのまとめる為のテープで遊び出すので、そのまま替えられてます☺️

• りゅん

りゅん

うちはテープ効果一瞬でした😭

• 5月11日
なぎさ

うちの子も寝っ転がるの嫌がります。
うんちの時は、私が正座して前屈みで肩に子どもを担ぐような格好で、オムツ外し~お尻拭きまでダッシュでやります。その後は立たせてオムツと服着せます。
大変ですよねー💦
特に外出時は、オムツ替えでドッと疲れます💦

• りゅん

りゅん

わかりますー!旦那いる時は2人がかりで協力プレイで乗り切れるんですが1人で連れて出てる時にうんちされるともうてんてこ舞いです😂

• 5月11日
ミートボール

娘はおしっこは立ったまま、うんちは寝転がしますが、ママ友はうんちも立ったまま交換してました。
「拭きづらいけど、お風呂入った時に綺麗にすれば大丈夫!」と考えてる方でした😃

• りゅん

りゅん

ママ友さん器用ですね!どんな感じか見てみたいです☺️

• 5月11日

寝かせてからオモチャ、ビニール袋(うんちオムツを捨てる為のもの)、口笛&歌でごまかしながら猛スピードで替えます。
あまり遊ばせてないオモチャを持たせるとそっちに興味がいきます。うちはタッパーとか軽量カップとか使ってます🙂

• りゅん

りゅん

うちも今のところは、お初にお目にかかります的な物で誤魔化すのが主流です😂猛スピード見習います💓

• 5月11日

立たせたまま替えています😉おむつを両方破ると大惨事になったので、まずは片方破って破った方を少しめくって?引っ張って?お尻を拭いて綺麗になったらもう片方も破って仕上げに拭きます。片方しか破っていないので、座ったり動き出したら破った方を持ち上げれば床にお尻が付きません。うんちがまたお尻に付くのが嫌なので、拭いたらうんちの上にお尻拭きを置いています。

• りゅん

りゅん

細かく教えてくださりありがとうございます!いつもペットシーツ敷いて寝転がせているんですが立ったままそのやり方でチャレンジしてみます!

• 5月11日
まっちょ

ここ1週間で寝転がってオモチャで出来てたんですが、めちゃくちゃ嫌がるようになり立たせたままになりました😅
みんなのうたの「ミネラルウォーマーズ」?がお気に入りのなのでテーブルによっかかりながら見てるので、その間に💩落とさないようにオムツを外し、ササッと拭いたあと片足広げてしっかり拭いてます😊

泣いて嫌がったり、逃げたりしなくなったので楽になりました✨

• りゅん

りゅん

好きなものに集中してくれるのいいですね✨

• 5月11日