※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊娠・出産

妊娠中にひどい咳で薬を飲んでいる方いますか?薬で少しは楽になりましたか?右の肋骨裏が痛いです。

昨日質問しましたが回答を得られなかったのでまた投稿します。。

妊娠中ひどい咳で薬を処方されて飲まれてた方いますか?
薬で少しはマシになられましたか?😭
咳のしすぎで右の肋骨裏?あたりが痛いです…

コメント

rara

今ひどい咳で産科からアストミンもらって飲みました!しかし全然効かず喘息っぽいので呼吸器内科に行こうと思ってます😂
私も肋骨痛いです💦たぶんヒビ入ってます😂

• may

may

コメントありがとうございます😭
    みゆたんさんも大丈夫ですか?😭

産科で処方されたお薬でもやはり弱いから効かないんですかね😭💦わたしも最終手段は呼吸器内科かなと思ってます😭昨日耳鼻科でカルボシステイン とフスタゾール糖衣というのを処方されたんですけど、念の為産科に電話で確認したら電話では答えられないから薬持って受診してと言われてムカついたから産科にはいってなくて🤣
    先生が大丈夫といってる薬だし、限界なので飲もうとは思うんですが😢

• 5月11日
  • rara

rara

苦しくて横になれなくてあまり眠れないので、とりあえず仕事は休んでます😂😂
    ただ一応産科には見せた方いいかもです💦
    主治医は産科の先生だと思うので💦
    でも電話で答えてくれてもいいですよね!!!

• 5月11日
  • may

may

お仕事も休まれてるなんて本当に辛いですよね😭💦お大事になさって下さい😭
    実は通ってる産科がいつも主人の運転がいないと行くのが厳しいところで💦なので昨日はいけませんでした😢電話で確認するのはダメではないと思っていたので昨日の受付の人の対応にはビックリでした😔

• 5月11日
ままり

こんにちは。
咳辛いですよね。ちょうど同じ週数上の子の夏風邪をもらい1ヶ月ほど咳が止まらず、産科の先生に咳のたびにお腹が張るのがよくないと言われて咳止め飲みましたよ。
薬飲んで良くなりました。
あとは大根おろしがいいと言われて必死に大根おろし食べてました😅

• may

may

やはり咳き込むのって良くないですよね😭夜が辛くて、昨日も何度夜中咳き込んだか…。お薬は耳鼻科で処方されたんですけど、結局まだ飲んでなくて😔でも妊婦でも飲める薬を処方してくれてるから飲もうかなと思います😭

大根おろしも体に良いですもんね✨色々試してみます☺️

• 5月11日
  • ままり

ままり

咳き込むのも辛いし、その度に尿漏れもしてイライラしてて😅
    薬もらったとき、私も不安で本当に飲んでいいのか?となんども産科の先生に聞きました。なるべく飲みたくないと思いますよね😭
    でも、ちゃんと調べて出してるよと言ってもらえて飲んで早く治そう!と思いました😀
    早く良くなりますように。

• 5月11日
  • may

may

わかります!!尿漏れしまくりです😭

でもそうですよね、先生方もこちらが妊娠していることをわかった上で飲める薬を出してくださってる訳ですから信頼しないとですよね!とりあえず今のお薬を飲んで様子みます!

• 5月11日
あきたん

かかっている産婦人科に相談して、処方薬もらいました。漢方薬でした。
すぐではないけど、私は効きましたよ。飲みにくいのが難点。

• may

may

私もあまりに咳がひどかったので、専門の耳鼻科に行ってお薬処方して頂いたのですが、そのお薬を産科で電話確認しようとしたら電話口で答えられないから薬持って受診してと言われて😔上の子の病院の時はそんな対応されなかったのでビックリでしたが💦

でもやはり飲まないよりはマシなのかな😭漢方ではないんですけど、一応妊婦でも飲める薬なので飲もうかと思います。

• 5月11日
  • あきたん

あきたん

お大事になさってくださいね。
    張りは大丈夫ですか?

私は(…ばかりですみません😵)、体調不良の時は、まずは産婦人科で診てもらってました。
    一度、内科と耳鼻科にかかったことがあったのですが、妊娠中は…と言われることもあったり、私自身が安心できなかったので。授乳中の今でも産婦人科です。

• 5月11日
  • may

may

ありがとうございます😭
    今のところ張りは大丈夫ですが、咳き込むと背中が痛くて💦

確かに産科ならそう言ったことも想定した上での処方ですもんね😣次からは昨日のような電話対応の受付の人の不愉快な思いもしたくないので産科にまず行こうかなと思います😣

• 5月11日
tarako

まさにそれでした😂息子の風邪が移って咳が止まらず苦しくて内科に行って薬出して貰いましたよ✨

私はメジコンを処方されたんですが、全部飲み切った頃には咳は止まっていました😊

• may

may

やはり薬を飲んでいた方が少しでも良くなりますよね😢今朝から飲み始めました‼️

私も元は娘から移って、娘もまだ咳してるのでとりあえず飲み切ろうかと思います‼️😣

• 5月11日
  • tarako

tarako

きついですよね😱特に夜中咳き込むと止まらなくて寝れないし辛かったです💦部屋の加湿も大事みたいなので夜は特に気を付けてみて下さい😊早く良くなりますように✨

• 5月11日
さな

呼吸器内科行くのが一番だと思います。
私もひどい咳で行ったら、咳喘息と言われました。
吸入薬と飲み薬貰いました。
咳喘息だと普通の咳止めはききません。
妊婦は気道が狭くなって、喘息とかになりやすいらしいです。

• さな

さな

あと薬は飲んだ方がいいですよ。
    咳き込んでる時って赤ちゃんにも酸素がいってないから苦しいらしいです。
    それよりかは薬飲んで直して苦しい思いをさせない方が赤ちゃんのため。
    あと、夜中に咳が酷くなるのは咳喘息の特徴です。

• 5月11日
  • may

may

やはり呼吸器内科の方が良さそうですかね😢妊婦が喘息になりやすいとは知りませんでした😭寝ているときに咳が酷いのもまさに咳喘息なんですね😢
    とりあえず今処方されている薬を飲んで、週明け呼吸器内科受診するか考えます‼️赤ちゃんを守れるのは私だけですもんね😣

• 5月11日