※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
子育て・グッズ

子供の着なくなった服はサイズや季節別に仕分けし、保管方法を教えて欲しいです。

子供の着なくなった服はどう保管してますか?

私は姉妹の末っ子ということもあり、お下がりの墓場になってます笑
姉たちが全部くれたのでもう着ない小さな服もこれから着る大きな服もあります。
第二子も考えているのでまだ捨てられないので分かりやすくスッキリさせたいのですがどうしたらいいものか…

とりあえず今はサイズや季節別にゴミ袋に仕分けして子供部屋に放置してます😅

分かりやすくて次使うときに困らない方法があったら教えてください!

コメント

にゃん

実家に山積みにしてます😅
ダンボールに10単位でサイズごとに分けてます。
季節とかは問わず、上下も気にせず突っ込んでます。

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    ダンボール便利ですよねぇ…✨
    とりあえずサイズごとが分かりやすいですかね😊

    • 5月11日
まる

お下がりの墓場🤣笑
たくさん有りすぎるのも困っちゃいますね笑

とりあえず
『もう着れない、第2子に使うもの』
『夏服』
『冬服』
に、分けてみては?🤔
100均とかにショーケースみたいなのも売ってますし、
そういう箱的なものに私は入れたがるので笑
それで、子供のクローゼットとかに入れちゃうのはどうでしょう?😊

  • まる

    まる

    追伸

    好みのものでは無いものは、
    申し訳ないが売るか処分してしまいます🙏

    そしたら少しはすっきりするかもですね✨

    • 5月11日
  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    姉たちはアパートなので一軒家に集まってきました笑
    私も箱的なものに入れたいんです〜!

    地道に好みじゃないものはメルカリしてるんですかそんなに売れないですね😂

    • 5月11日
なこ

うちは圧縮袋の大きいサイズに季節ごと、大体の月齢ごとにまとめて入れて圧縮して袋に何ヶ月〜夏服とか書いてます😃
それを衣類用の不織布のケースに入れてウォークインクローゼットに入れてる感じです。
まだ着られそうなのは圧縮袋INしてあいてるタンスにしまい込んでます。
ただ袋に入れただけじゃ虫に食われちゃうかなーと思ったので面倒ですがこんな感じにしてますね💦

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    圧縮もいいですよねえ✨
    虫食い困りますよね😭😭
    何年も置いとくし…

    • 5月11日
ぶーごん

サイズと服の種類ごとに分けて
圧縮袋に入れて保管ですかね😂

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    圧縮便利ですよねー!
    あとからまた出てきちゃった時困りそう🤣🤣

    • 5月11日