※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいママ
妊娠・出産

明日、ベビー用品と入院に必要な物を買いに行ける予定です。必要な物はパジャマ、骨盤ショーツ、産褥ショーツ、おしりふき、肌着、おくるみ、哺乳瓶の先、だっこひも、ベビーバス、爪切り、ベビーソープ、チャイルドシートです。実家から送られてきた物はガーゼ19枚、スタイ50枚、靴下11足、哺乳瓶6本です。ベビーベッドとベビーマットレスはレンタルするか検討中です。他に必要な物があれば教えていただきたいです。

明日やっとベビー用品、入院に必要な物を買いに行ける!!
…。

必要そうな物を書き出してみた。

・パジャマ(授乳できるやつ)
・骨盤ショーツ
・産褥ショーツ×3
・おしりふき
・肌着×4
・おくるみ(薄)
・哺乳瓶の先
・だっこひも
・ベビーバス
・爪切り
・ベビーソープ
・チャイルドシート


実家から送られてきて買わなくていい物

○ガーゼ19枚
○スタイ50枚
○靴下11足
○哺乳瓶6本



*ベビーベッド と ベビーマットレス は
レンタルしようかと考え中


他にこれは要るよ!ってものがあれば教えていただきたいです。

コメント

M

意外と買い忘れるオムツ!
忘れないようにしてくださいね!

1日、10枚以上はじめはつかうのでわ3袋は買っておくといいですよ!

  • あおいママ

    あおいママ

    アカチャンホンポなどで貰った新生児用のが何個かあり、病院でも少し貰えるみたいなのですが、それでも足りないでしょうか??

    • 5月11日
  • M

    全然足りないですよ!!!
    1袋多いやつで80枚ほど入ってますが、80枚なんて一週間なくなりますね!

    • 5月11日
ジェシー

肌着4枚は少ないかなと思います。
吐き戻したりこれからの時期は汗もかくので。
カバーオールなどの洋服は買わなくてもあるんでしょうか?
保湿クリームとかもあったほうがいいですよ。

あと、自分たちも布団なら、初めてのお子さんはベビーベッドはいらないかもしれないです。

  • あおいママ

    あおいママ

    肌着はどれぐらい必要になりますか?
    カバーオールも何着か持っています。
    保湿クリームはどこのがオススメとかありますか?

    自分たちはベットで寝ています。二階で寝ていて、一階に居るときにベビーベッドは必要かな?と思っていますがどうなのでしょうか…?

    • 5月11日
すず

オムツですが、買いにいって
くれる方がだれかいるなら
貰えるのでも
十分かもですが、
意外と新生児の時って
オムツ替えるので
すぐなくなる可能性も
ありますよ😊

  • あおいママ

    あおいママ

    家の近くにドラックストアがあるので足りなくなったら買いに行く形にしようかなと思ってます!

    • 5月11日
  • すず

    すず


    それなら大丈夫そうですね😊

    • 5月11日
☆まめお☆

オムツとママの洗面用品、携帯の充電器、退院時にお化粧するならメイク道具ですかね😉
あとは、個人的にあって良かった物としてメディキュットなどの浮腫み解消グッズです😊
産後は、血流が一気に変わって浮腫みが酷くなったので、ボディオイルでマッサージしてメディキュット履くと良いですよ✨

  • あおいママ

    あおいママ

    メディキュット買っておきます!
    ありがとうございます!

    • 5月11日
はらぺこあおむし

綿棒とベビーオイルと体温計もいると思います😊

  • あおいママ

    あおいママ

    ベビーオイルと保湿クリームは別物ですか?? 綿棒は自分たちが使っている物でない方がいいのでしょうか??

    • 5月11日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    ベビーオイルと保湿クリームは別です!
    あと綿棒は退院後へその消毒をしたりするのに
    使いますし大人と同じやつは
    大きすぎて使いにくいと思います💦

    赤ちゃんが便秘になった時の浣腸も
    綿棒にベビーオイルをつけて
    肛門を刺激するのでやはり赤ちゃん用の
    綿棒は必要かと思います😊

    • 5月11日
  • あおいママ

    あおいママ


    丁寧にありがとうございます!
    綿棒 買おうと思います!

    • 5月11日
mari

哺乳瓶消毒するものはありますか?😚
スタイ靴下哺乳瓶めちゃくちゃありますね🤔!
確かに肌着はその割に少なめかな?って印象です👶
5、6枚はあっても邪魔になるものではないですよ✨
その他だと、、破水した時用に念のためのレジャーシート(車のシートに敷きました)地味ですけど入院中延長コードは重宝しました☺️

  • あおいママ

    あおいママ

    哺乳瓶を消毒する物もリストに入れておきます💦おススメはありますか?

    • 5月11日
  • mari

    mari

    哺乳瓶使うなら必ず要りますね😊👌
    となると哺乳瓶用のスポンジもいりますね✨
    最初は頻繁に使うと思うのでミルトンがラクですかね…🤔
    産院でもミルトンでした!
    母乳の出が安定して使用頻度落ちて来たらコンビのレンジで消毒できるものがラクでした🥰

    • 5月11日
  • あおいママ

    あおいママ


    ミルトン リストに入れておきます!
    ありがとうございます!

    • 5月11日
deleted user

入院時重宝したのは、蒸気でホットアイマスクです✨
数時間の睡眠しか出来ないので、少しでも疲れを取りたかったので、役立ちました😊
色々な香りがあるので、好きな香りでリラックスすることが出来ます☺️

  • あおいママ

    あおいママ


    ドラックストア行ってみてみます!
    ありがとうございます!

    • 5月11日
らんちゃん

赤ちゃん用品はあーみさんが準備したものや、皆さんが答えてくれたもので大丈夫だと思います。
あとは出産時に自分に必要な物やお部屋で使うものもリストアップしておくと良いですよ!
ペットボトルを横になったままでも飲めるようにストロー付きの蓋とか(100均にも置いてあります)
暑いときにあおぐうちわや扇子、陣痛のイキミ逃しに定番のテニスボール、口が乾燥するからリップ、などなど
出産プランや病院からの支給によって必要な物も個人差がありますが、上の子の出産入院中にあれがあったらなぁ~と思う物は結構ありました。
赤ちゃんのお世話をするのに前髪が邪魔だったのでヘアバンド、病室は乾燥しがちなので濡れタオルを干せるように100均でバスタオルも干せるような伸縮するハンガー、割りばし紙コップ紙皿は自分だけじゃなくお見舞いに来てくれた人がお菓子とか持ってきてくれた時にも便利でした。使い終わったら捨てるだけですし。
私はあれもいるかな?これもいるかな?と心配で入院準備のカバンもパンパンになってしまいましたが、必要ないとなったら、その都度主人に家に持って帰ってもらえば退院時には荷物も減ってると思うので入れておきました。
購入に迷ったり、必要か迷ったものはお店で商品を写真を撮っておいて、産後主人に買いに行ってもらう時に商品名だけより写真付きの方が探しやすいので携帯で写真撮っておくといいですよ。

同じくらいの週数ですね!
お互い頑張りましょう(*^^*)

  • あおいママ

    あおいママ


    丁寧にありがとうございます!
    ストローなど必要そうなものがまだまだありそうなので明日までにもう少し書き出してみます!

    予定日より早く産まれるかもと病院の先生に言われたのでいろいろ不安ですが、お互い頑張りましょう☺️

    • 5月11日