※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan*
子育て・グッズ

熊本市南区の西熊本駅周辺で子どもと遊べる公園や施設を教えてください。

こわにちは!🥰
この度、
熊本市中央区の義実家から別居交渉に成功して笑、
熊本市南区なら引っ越すことになりました👏✨㊗️

子どもと遊びに行けるような公園や施設など、オススメがあれば教えてください✨😊
私自身熊本の出身じゃないのでネットで色々調べてみましたがあまりピンと来ず…
新居は西熊本駅周辺です💕

よろしくお願いします!

コメント

みぃ

こんにちは🤗
私も西熊本駅の近くです😊
よく行く公園は近くの
草刈中央公園というところに行きます。
遊具も充実してて、砂場もあり
小さい子から小学生の子供達が
よく遊んでますよ(∗ˊ꒵ˋ∗)

• chan*

chan*

ありがとうございます😊調べてみたら大きな公園ですね!
    徒歩圏内なので行ってみます❤️

• 5月15日
COCORO

◆夏場はアクアドームの外で水遊びとかどーですか?去年水遊びしましたが楽しかったです♬

◆お住いの所からは多少距離はありますが…動植物園、こども文化会館、県立体育館でお子さんと浅いプールで水遊び【腕輪も無料で貸してもらえます】、肥後っこジャングル【公園】、嘉島町総合運動公園、水の科学館【夏場の水遊び楽しいです】

まだ5ヶ月なので公園とか 水遊びも浅瀬でも深く感じるかも?ですが…機会があれば色々行ってみられてくださいね♡

熊本梅雨時期も 夏場も暑いので💦
お子さんも小さいので体調崩されない様に気をつけられてくださいね
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• chan*

chan*

ありがとうございます😊
    これからの季節、水遊びは楽しそうですね!いろんな施設も教えてもらって助かります!行ってみます🥰

• 5月15日
☆

サンピアンの、ベビーザラスは、写真撮影用にセットを用意してくれたりするので、毎月の記念撮影などにオススメです😊ちなみに参加は無料です!

• chan*

chan*

参加費無料ってすごいですね😍💕
    ありがとうございます!行ってみます!

• 5月15日
(  ´ཫ`  )

私も西熊本駅の近くです!
いや小学校の方が近いですけど…爆笑
上の方が書いてる公園でいつも遊んでます🙃
そして別居おめでとうございます🤪🙌

• chan*

chan*

ありがとうございます🤣笑
    公園が近くにあって安心しました!新生活がもっとたのしみになりました❤️❤️

• 5月15日
みかん

西熊本駅の前に刈草中央公園があってよく行きます😊広いのでたくさん遊べます♪夏はアクアドームの外で水遊びできます。ちょっと距離ありますが、ゆめタウンはませんやイオンモール熊本(クレア)なども車で20分くらいで行けます😉

• chan*

chan*

ありがとうございます😊
    刈草中央公園人気ですね!
    お買い物も旦那に連れてってもらおうと思います🙆‍♀️

• 5月15日