※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

高知市の田村産婦人科での出産について教えてください。 面会時間、ソフロロジーの効果、出産費用の支払い方法や手続きについて知りたいです。

高知市の田村産婦人科で出産された方、色々と教えて下さい🙇

●面会時間は何時から何時までですか?

●ソフロロジー、DVDで見たようにうまくいきましたか?
イメージトレーニングなどしておかないとうまくいきませんか?

●出産の費用はいくらかかりましたか?
出産の費用を田村産婦人科に全部現金で払うと4万円値引きと説明を受けましたが、そうなると自分で出産一時金の請求をしないといけませんよね?自分で請求した場合、何ヵ月くらいで手元に振り込まれましたか?

ひとつでもかまいませんので、教えていただけたら嬉しいです🙇
よろしくお願いします🤗

コメント

すぅー

一年前に田村産婦人科で出産しました!

面会時間は9時から20時までだったような気がします!
アタシは緊急帝王切開だったのでソフロロジーについてはお答え出来なくて、すみません。

出産一時金は1ヵ月ほどで入金がありました!

• ぷー

ぷー

ご回答ありがとうございます♪

緊急帝王切開になられたんですね(>_<)
    DVDで見たように本当にあんなに静かに産めるものなのかなと思いまして、、

1ヶ月くらいでの入金、意外と早いんですね!

• 5月12日
aco

去年田村産婦人科で出産しました。
面会時間は20時まででした!何時からかは忘れてしまいました💦

ソフロロジーはDVD通りには全く出来ず痛くて叫んでました!けど、産まれる直前は呼吸の仕方は上手だったと助産師さんに褒められたのでイメージトレーニングはして損はないと思います。

費用は個室だったので+5万くらいだった気がします。振り込まれたのは結構遅かったと思いますよ。
あやふやですいません💦

• ぷー

ぷー

出産まであと1ヶ月ほどになり、怖さが出てきてDVD通りに産めるといいなあと不安な日々です💦
    イメージトレーニング、やっぱりしておくべきなんですね(>_<)
    頑張ります(>_<)

個室でもそのくらいで済むんですね✨

• 5月12日
もも

田村で出産しましたが、いざ、陣痛が来ると無理でしたよ💦
でも、助産師さんが横で声を掛けてくれるのでその通りすれば大丈夫ですよ😊
出産費用は1番高い個室、促進剤使用で47万でした
私も窓口支払いにしたの−4万でこの費用でした

• ぷー

ぷー

ご回答いただいてるのに気付かずお返事遅くなってしまってすみません💦

ソフロロジー、いざ陣痛が始まるとなかなか難しいんですね、、
    あんなDVDのようなお産ができれば良いのに、、

窓口支払いにされる方多いんですね✨
    赤ちゃんのものやエアコン買ったりで出費が多くて窓口支払いにすべきか悩みます(´・c_・`)
    すぐに振り込みがあると良いんですが、、💦

• 5月18日