※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎✴︎♩
妊娠・出産

猫を飼っていて産後一緒に実家に帰った方いらっしゃいますか?産後は1ヶ…

猫を飼っていて産後一緒に実家に帰った方いらっしゃいますか??
産後は1ヶ月ほど夫と猫も連れて実家に帰って過ごそうと思っておりますが、猫のストレスがとても心配です。
家が変わることや赤ちゃんの泣き声など環境が急に変わるので、、、
ちなみに実家にも一匹猫がおります。
部屋は基本閉めておくので実家の猫と我が家の猫が一緒になることはないかと思います。
ですがやはり実家に帰ることは猫にとってストレスですよね、、猫飼いの方はどうされたのかお聞きしたいです。

コメント

さくらチェリー

私は猫も一緒に里帰りしました😺

実家に猫もいました。

さやさんと同じように部屋は締め切り接触はさせませんでした。

やはり多少なりストレスはあったと思います。。。

耳にハゲが出来ました💦
すぐ治りましたが💧

私の場合、以前にも2年くらい実家に住んでたことがあった、何度か猫を連れて実家に泊まっていたので猫も初めての場所ではありません。

でも猫ちゃん一匹で残すわけにはいきませんよね😣💦

1ヶ月なら多少ストレスはあっても慣れるんじゃないかなーとは思いますが…

• 🍎✴︎♩

🍎✴︎♩

連れて帰られたんですね☺️
    やはりストレスは必ずありますよね、、本当に悩みどころです。
    回答ありがとうございます!

• 5月11日
𝚊𝚗𝚗𝚊

猫にとっての移動は一番のストレスですもんね。。
ハゲが出来たり
私の家の猫さんもストレスで膀胱炎になりました😭
ご実家は遠いのでしょうか?
遠くなければ旦那さんは家で、ご実家の方へ来てもらった方がいいかなと😭

• 🍎✴︎♩

🍎✴︎♩

膀胱炎ですか😣
    私の実家は車で40分くらいですが、家に残す旦那が心配で、、笑
    猫も私に懐いているのとさみしがり屋なので1ヶ月離れるのが心配です。
    旦那とも話し合ってみようと思います🙋‍♀️

• 5月11日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

𝚊𝚗𝚗𝚊

ストレス性の膀胱炎があります!汗
    1ヶ月離れるの寂しいですよね。。
    私もいやです😭
    ですが猫さんのストレスを考えると家に居させて置いた方が1番いいのかなと思います😭

• 5月11日
  • 🍎✴︎♩

🍎✴︎♩

二匹のうちのメスの子が敏感なのでストレスにやられそうで怖いのでいまの家にいさせてあげる方向で考えたいと思います☺️

• 5月11日
😃nana

猫はなるべく移動させない方がいいかもしれません😅

実家に猫ちゃん居るなら尚更です。
うちは引越しで主人の実家に連れていったら、ストレスから泣き止まずしまいにはちょっとした隙間から外へ出ていってしまい…いくら探してももう帰って来ないっと言う事がありました。

長女の猫を留守の間引き取った時も
別々に置いても、猫は開けて喧嘩になりしまいには妊娠していまい手術した事もありますよ😅💦猫は縄張りには本当に警戒します。

旦那さんが家に居れる様なら任せた方が良いと思います。

• 🍎✴︎♩

🍎✴︎♩

やはり移動させないほうがいいですかね、、
    そのような話を聞くと尚更実家には帰らないほうがいいかもと思い始めました😂
    猫達にとって一番ストレスのかからない方法を選びたいと思います!

• 5月11日
サマー

猫は、家に居着くといわれるぐらい、移動が苦手です💦
日中は寂しい思いをさせてしまうのは可哀想だという気持ちはあると思いますが、いつもの場所に居させてあげる方が安心するみたい。

私も、旦那さんが朝、夜だけでもお世話が出来るなら、今のお家にいさせてあげる方がいいかな、と思います^_^

• 🍎✴︎♩

🍎✴︎♩

そうですよね😣
    やはり実家には帰らずこのまま過ごすか、旦那さんを残して私だけ帰るかですね。
    回答ありがとうございます!

• 5月11日

「妊娠・出産」に関する質問