※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだ
子育て・グッズ

来月から午前中だけ仕事に行く際、ミルクをあげる際の質問です。ミルクを飲みながら寝たらゲップの対処や、ミルク後30分しか経ってなくてぐずった場合の母乳のあげ方について教えてください。

今月末で6ヶ月になるので来月から午前中だけ仕事に行こうと思います。
今完母なのですが午前中1回だけミルクにしようと思っています。ミルクをあげたことないので初歩的な質問ですが…
☆もしミルクを飲みながら寝たらゲップはどぉしますか?
☆ミルク後30分しか経ってなくてぐずったりしたら母乳をあげていいですか?
よろしくお願いしますっ!!

コメント

ミルクを飲みながら寝ても6ヶ月ならゲップさせなくてもいいと思います(^^)
私はさせてませんでしたよ(^_^)
ミルク後は母乳なら足してもいいと思います(^.^)

• おだ

おだ

もぉさせなくても大丈夫なんですね。
    ありがとうございました!!

• 3月7日
イトちゃん。

もし私なら、母乳が出てるなら50mlを2つくらい搾乳して専用のパックに入れて冷凍したものを預ける先に渡しますかね。
せっかく母乳出てるのにもったいない(^_^;)
げっぷは無理にしなくてもいいですよ。寝てしまったら少し頭を高くして抱っこしておきます。15分くらい。
ミルク後に30分たってもぐずるということは、ミルクが足りなくて泣く 他に不快があって泣く だと思うので、オムツ室温抱っこ体温など色々やってみてダメなら母乳あげちゃいますね。母乳なら胃の負担が少ないので(^^)

そういう事を考えて、搾乳した母乳なら 時間関係なく再々あげれるので便利かなと思います。

• おだ

おだ

前回、無呼吸の質問の時も回答して頂きましたね。ありがとうございます!!
    そぉなんです。母乳はバッチリ出るのですが冷凍したものっていつまで持つのだ!?とか面倒だ!!とか考えて…
    すぐには横にしたらダメなんですね。
    参考になりました!!ありがとうございました!!

• 3月7日
  • イトちゃん。

イトちゃん。

お久しぶりです(笑)
    冷凍した母乳は半年はもちます(^^)
    冷蔵だと3日間【私は2日以内には使いますが】
    冷凍したものを解凍して使う場合は1時間以内に飲んでもらってます。もう少し大丈夫だとは思いますが個人的に強いので(>_<)
    冷凍保存、預けたりするのに便利なので出来る時に搾乳してると割と使えますよー!!
    すぐ横にしても大丈夫だとは思いますが、私の娘が吐き戻しがすごく多い子でして(^_^;)毎回毎回ドバッといつ乳してたので怖くて20分くらいは抱っこしてました(笑)その子の体質にもよると思うので、いつ乳が多くないなら横にしても大丈夫なのでは?と思います\(^o^)/

• 3月7日
おだ

返事が遅くなってごめんなさい。
半年も持つんですか!?それなら母乳も考えてみようかな。お義母さんに前日の夜に凍らせて持ってこいって言われて…夜はへにゃへにゃだしどぉしよーかと。1回やってみて面倒なら辞めます。
吐く子だったんですね。心配でしたね…うちはもう吐き戻しは終わりました。たまに口からタラっと出るぐらいなので大丈夫そうですね。
ありがとうございました!!