※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

エコー写真について、検診で1回にもらう枚数が変わり、3Dに切り替えてくれない医師に不満を感じています。次回も同医師か違う医師か悩んでいます。

エコー写真についてなのですが、皆さんは1回の検診で何枚くらいもらいますか?私は初期から2〜3枚、転院してから4枚くらいもらっていましたが、先日は1枚しかもらえませんでした。1ヶ月も待ち色んな角度から顔や様子を見るのを楽しみにしていましたが、3Dにも切り替えてくれない医師で終わってしまいすごく残念な気持ちでした(T_T)次回も同じ医師みたいなので勇気を出して希望したら少しは頑張ってくれるのか、思い切って違う医師に変更できないかきくべきか悩んでいます。。

コメント

ままり

私は赤ちゃんの角度的にお顔があまり見えなかった時などは一枚ももらえないことも何度かありましたよ☺️
こればっかりは赤ちゃん次第ですからね😅

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなのですねー!たしかに、赤ちゃん次第ですかね(ヽ´ω`)

    • 5月11日
deleted user

2〜3枚くれる時も1枚もくれない時もありましたよ🙂
2人とも妊娠週数が進むにつれてもらえる枚数は減りました💦
どが写ってるのか分からなくても何かほしいですよね😭

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    1枚ももらえないこともあるなんてショックですね😭一人目の時は今くらいの時期は全身が映るからと気合いいれて3Dもしてくれていたのでそんなもんだと思ってましたが、先生によるのですね(^_^;)

    • 5月11日
LOCA

毎回一枚だけです。

5ヶ月頃までは全身写って可愛いですが
それをすぎると
頭の輪切りと大腿骨ばかりです笑

なので息子もお腹の子も
エコー写真よりUSBが宝物です😆笑

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですね😲今まさに全身写る時期だから色々期待していたのですが、病院や先生によってそんなに違うのですね。

    • 5月11日
😃nana

病院や先生にも寄りますよね😅
私が行く総合病院では毎回1枚です

いつも撮り方が下手っぴで😌💦
ガクッ_| ̄|○…っとします

お話したらくれるかも知れませんよ😉👍

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    やはり総合病院はそうなんですかね。一人目の時から4つ目の病院で、今回初めて総合病院なので先生も何人かいて今回は初めての先生でした。前回下手っぴながら何枚かあったのでまだ良かったのかなと思いました(笑)

    • 5月11日
姉妹mama🌻

入院しているからか…🏥毎週4D含め10枚程です⭐️溜まりに溜まってます😅

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    入院中ご返信ありがとうございます😚大変だと思いますが、元気な証が見れるだけで嬉しいですね😊

    • 5月11日
ほし★

その時によりますね😅1~3枚でした😁我が子はなかなかタイミング合わずで顔写真は2枚で終わりました😅

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    やはり1枚の時もあるのですね😅

    • 5月11日