※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

お風呂上がりの白湯や麦茶などは、いつから、どのくらいの量からスタートされましたか🥺??

お風呂上がりの白湯や麦茶などは、いつから、どのくらいの量からスタートされましたか🥺??

コメント

n.

生後4ヶ月くらいから始めましたー!
義母が生後1ヶ月頃に麦茶を勝手に飲まされイライラしました😇

• ムーニー

ムーニー

それは嫌ですね😭
    先に勝手なことしないで欲しいですよ)😭

• 5月11日
あきちあ☆

5ヶ月くらいかな?小さい哺乳瓶で20~30ccくらいかな?
離乳食を始める前くらいから果実をしぼって薄めたものもお風呂上がりに飲ませてました‼️

• ムーニー

ムーニー

5ヶ月からだと離乳食と同じくらいのスタートですね🥺
    果実はどんなものでしたか?

• 5月11日
  • あきちあ☆

あきちあ☆

リンゴとみかんだったかな?お湯でうすめて哺乳瓶であげてました☺️お腹を壊さないように最初は本当に少し。

• 5月11日
  • ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    もう少ししたら様子を見ながらやってみたいと思います🥺

• 5月11日
S

白湯は、生後1ヶ月から飲ませていいと病院で言われたので、お風呂あがりに口を潤す程度にあげてました!
20くらいですかね?

あくまでも、母乳orミルクメインで
お風呂あがりはのどが渇くかな?って
すこし飲むかなーってくらいの気持ちですあげてましたよ!

• ムーニー

ムーニー

母乳のタイミングとお風呂のタイミングが合わないことがこれからあるかと思うので、そういう時に白湯やってみます!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

白湯は未だにあげたことないんですが、麦茶は1か月からのめるやつを1か月からあげてました😊
なので保育園入れたときに水分補給が麦茶のみで、のめない子も何人もいたそうですが、うちの子はぐびぐび飲んで苦労しませんでした!

• ムーニー

ムーニー

なるほどです!
    確かにおうちで飲んでいれば困らないですよね🥺
    1ヶ月から飲めるやつ、買ってきてみます!

• 5月11日
ぴよぴよ

離乳食を始めるころ、ストローマグ で日中やお風呂上がりなど練習して飲ませてました!

娘は秋生まれで暑い時期をまだ経験していないため、水分補給は母乳やミルクのみでOKでしたが…
これからの時期は心配ですよね💦😭

• ムーニー

ムーニー

ストローマグですね!
    そうなんですよね😭
    暑くなるので水分補給心配で💦

• 5月11日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ただ、ストローマグ は吸う力がついてからの方がいいかもです!4ヶ月後半、5ヶ月入る頃とか!
    売り物のパッケージには6ヶ月からと書いてありました💦

スプーンも月齢が小さいうちは舌で押し返されてしまうかと💦

哺乳瓶拒否でなければ、哺乳瓶であげてみてもいいかもしれません☺️

• 5月11日
  • ムーニー

ムーニー

ストローマグ6ヶ月からなんですね!
    最初は混合でやってましたがここ2週間くらいミルクやってないので、様子見ながらちょっと白湯とかやってみたいと思います🥺

• 5月11日