※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

息子が吐いた後、病院で診察を受けた結果、ビタミンK不足と診断されました。検査は今は必要ないとのこと。不安でいっぱいですが、旦那は安心しています。

息子が昨日ゲップと一緒にミルクカスと茶色のを少し吐きました。

たまたま母が来てくれていたので一緒に病院についてきてもらい、すぐに午後の診察で見てもらいましたが、「どこからか出血だね」と言われて息子のお腹トントンと音聞くやつをされました。

結果はビタミンKが不足してるんではとK2シロップをもらいました。
「検査はしないでいいですか?」と聞くと「今は大丈夫。続くようなら来て下さい」とのこと。

おっぱいはミルク寄りの混合です。おっぱいに傷はないです。
昨日、息子のウンチは緑でいつもと変わらず。
食欲もあるし、ぐっすり夜はいつも通り寝てました。
機嫌もいつも通り。

最近いろんな指を奥まで入れて傷ついたのかな?とかもしかして悪い病気なのかといろいろ考えてしまい不安でいっぱいです。

息子は水腎症で大きい病院で経過観察中です。ありがたいことに特に尿路感染もないです。
やっぱり大きい病院で見てもらった方がいいんじゃないか?とかおもってしまいます。

母に「大きい病院でいろんな検査されて辛い思いさせるのか」と怒られました。
たしかにそれもありますよね。私がただ安心したいだけで息子に辛い思いさせる。
まだ昨日茶色の吐いたので続くようなら病院確実なんですけどね。

ただただこの子に何かあったらとか、もし手遅れになったら?とか恐怖にかられてます。

旦那は割とお医者さんの言ってること信じる方なので安心してますが、その性格が羨ましいです。

辛いしモヤモヤするし息子と2人でいるのが怖いです

コメント

ぴっぴ

小さいのに可哀想だけど、そのくらいの月齢なら大きくなれば覚えてないですから私なら心配で毎日不安なるより、大きい病院連れていきます!
そこでなんにもなかったらそれでいいですし☺️

今の状況なら大きい病院に行っても同じことを言われるかもしれないです🤭先生たちも可能性が低いことに関して検査しないと思うので!念のため!って言って検査してくれるなら、息子さんのため!と思ってもいいんじゃないでしょうか..☺️大きい病院。って固定せずセカンドオピニオン受けてみるとか!私は、大きい病院の先生しじゃなくて、小さい病院のかかりつけの先生の腕がすごくよくて信じきっています🥺
ちなみに、うちの娘も吐いたミルクに血が混じっていることがありました!びっくりしてとりあえずネットで調べたら、乳腺が傷ついて血が母乳に混じることがあるって見つけて、様子見しました(・8・)!それ以降何もなく過ごしてますよ👶🏻💓