※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

赤ちゃんが最初は母乳を嫌がり、吸わなかったが、最近ようやく吸ってくれるようになった。しかし、一時的に授乳を止めたら母乳が出なくなり、悩んでいる。母乳を出す方法や頻繁に吸わせることの効果について相談しています。

最初は母乳嫌がり
だんだん少し大きくなりおっぱいを吸ってくれるようになりましたが

その前がずっと全然吸ってくれず
ギャン泣き一瞬口に入れてギャン泣きの繰り返しで
おっぱいもパツパツに張って痛いし
ほぼ搾乳してあげたのとミルクでした…


直接あまり吸わせてなかったせいか
だんだん母乳も出なくなってきておっぱいも
なかなか張らないし…
そこに

ここ最近ようやく吸ってくれるようになって少し母乳の出が良くなったと思ったら
私の薬の服用で一時的に授乳を安全のため一応やめてくださいと…。
たかが3日なのですが
もう今日で3日目なんですが
もう全然張らないしさらに出なくなってしまって
もうほぼほぼおそらく出ないです😭
おっぱいの先をつまんでみても全然出てこなかったです。
おっぱいがだいぶ小さくなってしまった気がします…。


周りの人に3ヶ月は母乳すごくいい栄養があるから
あげなきゃ絶対ダメだよとか言われ
こっちだってあげたくても嫌がられて飲んでくれないしってイラッとしてしまいました😩



やっぱ母乳を出す方法は
頻繁に吸わせるのが一番ですよね😭?

全然出なくなって
頻繁に吸わせるようになったら
出るようになった方いますか??


カテ違いでしたらすいません。

コメント

deleted user

頻回に吸わせるのと、やはり助産院行って母乳マッサージですね!
全然違います☺️
あと米めちゃめちゃ食べる!ですね😁

  • か


    全然違うんですね😭
    ここ2日で一気に出なくなってしまって😭
    もうほぼ出ない状態でも
    出るようになってくれますかねm(__)m

    • 5月11日