※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

保育園で使うエプロンが黄ばんでしまい、洗濯しても落ちないので清潔か心配です。このまま持たせても大丈夫でしょうか?

保育園で使っているお食事用のエプロンについてですが、首回りがどうしてもニンジンやカボチャなどの色素で黄ばんでしまいます。表がツルツルなビニール、裏は布地のような物を使っています。3枚で1000~1500円程度の商品です。酸素系漂白剤でも落ちず。
手洗いして洗濯機に入れていますが、清潔であれば黄ばみが残ったままのエプロンを保育園に持たせていますか?普通は色は残らないのでしょうか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

物によりますよね😭
バンキンスのお食事エプロンを使っていますが色は付きません🐣

清潔であれば着色汚れがあっても使って大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ちーた

ちーた

バンキンス割高と思っていましたが買ってみようと思います。
    少し黄ばんでますが、帰宅後すぐに洗濯しているしきれいなのでもう少し使おうと思います😂ありがとうございます✨

• 5月11日