※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリゴ糖
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べだしてからうんちの回数が減りました。母乳以外の水分はどのタイミングでどれだけ飲ませるべきでしょうか?

7ヶ月になったばかりの娘がいます♡
離乳食を食べだしてからうんちの回数が減りました!今では1日1回出るか出ないか程度です。水分を取らせてあげた方がいいと聞きましたが、母乳以外の水分はどのタイミングでどれだけ飲ましたらいいのでしょうか‎( ˙º̬˙ ) ̑̑?回答よろしくおねがいします!

コメント

いちご

タイミングはいつでも良いと思います(^^)
7ヶ月ならもうストローの練習もいいと思いますよ♪

• オリゴ糖

オリゴ糖

回答ありがとうございます♡
    何を何で飲ませたらいいのか〣( ºΔº )〣沢山あって分からないです💧

• 3月8日
  • いちご

いちご

白湯でもいいと思いますし、薄めた麦茶でもいいと思います(^^)
    うちは白湯より麦茶の方が飲んでくれたので、ストローマグで練習しましたよ!

• 3月8日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

乳首のマグで麦茶のませてみたら飲んでくれました!ストローの練習も徐々にしていこうと思います(ง°̀ロ°́)ง

• 3月8日
  • いちご

いちご

良かったですね(^^)♡

• 3月8日
ひーこ1011

うちは、麦茶をご飯の時に飲ませてました(◍•ᴗ•◍)
昼間を断乳したので、それからは1時間に1回は飲ませてました。
現在は30分に1回は飲ませてます。

• オリゴ糖

オリゴ糖

回答ありがとうございます♡ちなみに断乳したのはいつごろですかー?断乳したらやっぱりミルクのかわりにこまめに水分補給させてあげた方がいいですよね(ㅅ˙³˙)♡

• 3月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

昼間は3回食にした8ヶ月頃から徐々に減らしていってました(◍•ᴗ•◍)
    おっぱいやめたら、お茶はなるべく飲ませた方が良いですね☆
    うちは、昼間と夜中はおっぱいのみ、夜ミルクの混合でした。
    今はおっぱいは卒乳していて、寝る前にフォロミ100だけ飲んでます!
    昼間は30分に一回はお茶飲ませてます꒰*´∀`*꒱

• 3月9日