※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

保育園の問題から幼稚園に転園し、今は満足している。ありがたいと感謝の気持ちを述べたい。

長女は昨年保育園にいました。そこの保育士は本当にどうしようもないくらいダメで、先生はコロコロ変わるし、入園して間もない子に問題児扱い、次女も通っていましたが毎月高熱+そんなに熱がでるなら預かれないとか散々言われて仕事もできないくらいでした。挙句には仕事を変えるか契約時間より早く終わって迎えにこいとも。後から聞いた話によるとそこの保育園は評判最悪。年少さんから入れた子は違う保育園に第1希望で0歳から希望だしていて入れなかったそう。そして、やばいとなって保育園にいれたそう。高い買い物させて、外遊び0。散歩も月2回あればよく、長女も毎日行きたくない、ママお仕事休んでって言うくらい…
そんな長女は今年幼稚園に転園。家から距離はあるけど、園バスなし、毎日お弁当だけどすっごく楽しく言ってるみたい!先生もよく見てくださっていて昨年の話をしたら嘘見たい!ってわかってくれた。毎日ドロドロになって帰ってきて洗濯ができる嬉しさ!人見知り、若干潔癖も治って😃
いい園に恵まれてよかった。変えてよかった。毎日子どものこれできたよ!あれできたよ!って言う言葉が涙が出るくらい嬉しい😃
朝泣けちゃう時もあるけど先生がそのあとの様子を帰りに具体的に話してくれる。
今の担任の先生でよかった。次女も連れて行ってもきちんと帰りの挨拶を次女にまでしてくれる!
次女も同じ幼稚園に行く🏃‍♀️働けなくなっちゃったけど私は今の生活、今の幼稚園に満足してます!!
吐き出したくてお礼が言いたくて書かせていただきました!

コメント

外遊びに関しては逆な立場ですが他は同じ状況です!
保育園から幼稚園に入れて満足してます(^O^)

• みき

みき

コメントありがとうございます😊
    ほんと、毎日子どもが笑顔で行ってくれるので大変な送り迎えで、お弁当だけど頑張ってできます😃
    思い切った甲斐があってよかった…

• 5月11日

退会ユーザー

私も仕事も保育園もやめるの勇気入りましたが今は良かったです
    毎日給食だったのが楽だったなと思いつつ最大4人分のお弁当作ってます(^O^) 保育園の話をすると、下の療育の先生が「○○保育園はないわ」って反応です(^_^;ママリでも、、、

泥近遊びメインなんですが、娘が1期だったからもありますが、なんかまとまりもなく、、、見学も出来なかったから、イメージとも、違いました

• 5月11日
  • みき

みき

そうなんですね💦保育園ってほんとにピンキリですよね。
    いい保育園ってすぐに埋まるしなかなか空きも出ない…でも悪い園っていつまでも空きがあります笑笑
    口コミ大事です!

• 5月11日

退会ユーザー

新しい園は綺麗だけど口コミがないのが怖いとこですね

幼稚園も一番人気は途中入園出来なかったし 保育園、幼稚園選び難しいですね

• 5月11日
  • みき

みき

ほんとそうです…やってみなければ、入って見なければわからないですよね…新しい園、統合園は特に…

• 5月11日

退会ユーザー

うちから徒歩2分ってのに魅力感じてしまいました(^_^;

• 5月11日
シャイン母

親が見えないところに預かって貰う場所だからこそ、お子さんの笑顔の反応が、その園の一番の評価になりますよね✨
デメリットは大変だと思いますが、お子さんの笑顔が出来たことが本当に何よりです✨

私も文章を見て嬉しくなりました✨

• みき

みき

コメントありがとうございます😊
    ほんとです。毎日泣いていて嫌だ嫌だ言っていた子が早く幼稚園行きたい、お友達と遊んでくるねー、って家で毎日言ってくれるんです。明日はねー、鬼ごっこするんだよ、アスレチックに登れなかった子が登っていて何をするにも慎重な子がいろんなことに挑戦してくれて…毎日裸足で園庭を走り回って大きな声で先生ー、見てみて!!ってステッキを作って見せたり…先生も忙しくてもありがとう!上手に作ったね!って!前の園では娘が作ってもありがとうも何にも言わないのを見て唖然としましたが…
    毎日涙涙です💦正直、主人の収入だけではギリギリなんですけど私は、子どもの笑顔を見たいので幼稚園に変えて正解でした!!

• 5月11日