※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん子
お仕事

業務が大変で感情的な同僚に悩んでいます。前の職場に戻りたいか悩んでおり、次の仕事が決まらないと辞められない状況です。我慢するか辞めるか迷っています。

長くなりますが、よろしければご意見お願いします。

4月に転職したのですが、初めての業務でいっぱいいっぱいな上に、職場に感情的に言葉を発する方がいて、毎日疲弊してしまっています。
私に業務に必要な知識がしっかりとあって、その方の気に障らないように仕事ができるようになればいいのですが、毎日毎日怒鳴られ続け、そうなるまで耐えられるか自信がありません。
上司や他の部署の方などの前ではとても感じの良い方です。

前の職場を退職後にまた復帰しないかと声をかけて頂いた際、自宅から距離があり保育所の時間の関係でそれまでの正社員では働けなくなるので諦めたのに、今になってまた働かせてもらえないかな?と思っています。

前の仕事が好きだったので戻りたいのか、現状から逃げたくて戻りたいのか、わからなくなっています。
次の仕事が決まらないことには辞めれませんが、結構限界です。

みなさんなら、我慢を続けますか?辞めますか?

長くなり、申し訳ありません。
ご意見頂ければありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

マツ

怒鳴られてまで続けたくないので、前の会社がまた雇ってくれそうor次の仕事をみつけてサクサクっと辞めます😊✨

• ぽん子

ぽん子

1ヶ月ちょっとで辞めることにうしろめたさがありましたが、怒鳴る方は年下なので今の職場で働き続ける限り永遠に続くと思うと、早めに辞めたほうがよさそうですね…。
    まずは前の職場に聞いてみようと思います。
    コメントありがとうございました!

• 5月11日
まみ

私も過去に、毎日怒鳴ってくる上司がいて、精神的につらくて、4ヶ月で辞めた事あります😭気持ち、分かります😭

転職先は正社員なのですか?
無理せず、私なら新しい所探して、スパッと辞めると思います😭

• ぽん子

ぽん子

気持ち分かって頂けて嬉しいです。
    しんどかったですよね😭

転職先はパートです。
    仕事中は気を張って耐えていますが、家に帰ったり、子どもからたどたどしい言葉で「がんばって」って言われると、涙が出てしまいます。
    無理せず早めに辞める方向で動いてみます。
    コメントありがとうございました。

• 5月11日
シロちゃん

辞めるなら早い方がいいと思います。
独身ならまだしも子育てしているのに
そんな状況ならきついですよね

• ぽん子

ぽん子

早めに辞めるようにしたいです。
    こうなるまでは、独身の頃より家族がいる今のほうが耐えられる・頑張れると思っていました。
    でも逆でした。
    家族の前では笑顔でいたいです。
    コメントありがとうございました。

• 5月11日
  • シロちゃん

シロちゃん

私は仕事で自分に余裕がなくなると、子供にも当たってしまうことがありました。
    勤務時間も長く辛かったのでその会社を辞めることに決めた経緯があります。
    たとえ給料が安くても、人間関係が良かったり、働きやすい環境の方が自分にも余裕があり、仕事と家庭の両立が長く続くと思います。

• 5月11日
  • ぽん子

ぽん子

今の職場に決めたのは、福利厚生がしっかりしていることなどでした。
    入社の際の手続きなどからも、しっかりして現代的な企業だと安心していました。
    でも、入ってみないと人間関係はわかりませんね…。他の方はとてもいい方ばかりなので残念な気持ちもありますが、もう結構限界です。

次の仕事探し、頑張ります。
    アドバイスありがとうございます!

• 5月11日