※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかさん★
雑談・つぶやき

普段は優しい旦那。育児も家事も手伝ってくれる。ノイローゼになりかけ…

普段は優しい旦那。
育児も家事も手伝ってくれる。
ノイローゼになりかけてから毎日仕事の休み時間に電話くれる。

土曜日に職場の先輩とご飯に行くって。
産まれてから何回目かな?
予定日間近でも行ってたよね。
先輩も気使わんのかな?
行ってもいいかな?そう言われて行って欲しくないとか言えれんわ。
先輩に可愛がってもらえていいと思うよ。
お前も可愛がってくれるからって少しは気を使うことを知らないのか。
頭がゆるいのか?

いいよなあ。
仕事して人との関わりがあって。
忘年会や新年会や飲み会に結婚式に頻繁に外食出来て。育児も短時間じゃん。
本当はムカつく。
面倒見るから遊びに行ってもいいよとか言うけど行けないよ。
子供いたら誘ってももらえんし。
気になって行けないし。

俺ばかりごめんなって。
だったら行くなよ!
日曜どこか行こうか?って。
フォローのつもり?

あー涙出る。
早く仕事復帰したいなー。

コメント

ゆきな(^o^)/

職場の先輩だと断るのも正直難しいですよね(・ω・`)
旦那が悪くないのもわかるんで、誰にぶつけたらいいのかわからなくなります( ; ; )

正直そういうのは先輩が気を遣うべきだろう!!と思います。

私はまだ妊娠中ですが、人と接する機会が本当になく、仕事とは言え色んな人と話したりできる旦那が羨ましく思います。
なんか孤独ですよね。

• わかさん★

わかさん★

つぶやきにコメントありがとうございます(*^^*)

本当気を使えって感じです。
    しかもその人子供二人いるんですよ?(笑)
    きっと奥さん達お構い無しなんでしょうね(^o^;)

koikkiさんもうすぐ出産ですね!
    私は37週まで働いてたんですけど.産まれたらもっと孤独感が凄かったです(^o^;)
    泣いてるか寝てるかの赤ちゃんと二人で過ごすだけで1日が終わり.それが毎日です(ToT)
    ストレス半端なくて何度も泣きました(>_<)
    koikkiさんもこれから大変になりますが.まずは出産頑張ってくださいね!(>_<)

• 3月8日

わたしは専業主婦ですが、やはり社会に居場所のある旦那を羨ましく思ったことあります(>_<)!休日は家族に費やしてくれることが多いし、家にいる間は育自などかなり協力的なのですが、とくに一人目が喋り出すまでは社会に出たくてしょうがなかったです…。上の子が言葉が通じるようになったらすごく楽しくて、このままずーっと専業主婦で子供達見てたいと思うほどですが、下の子出産前に先輩に誘われて朝帰り…ブチ切れました😅先輩のこともめっためたに言ってやりました笑
配慮してくれない先輩上司が1番腹たちます!!!

• わかさん★

わかさん★

つぶやきにコメントありがとうございます(*^^*)

本当人と話せることがこんなに嬉しいとは思ってませんでした(ToT)
    孤独感半端ないですね!(-_-)
    うちも子供が喋りだしたらそう思えるといいんですが(^^;
    出産前に朝帰りとは!旦那さんそれはダメですね(ヾ(´・ω・`)
    私もさすがにキレると思います(笑)

• 3月8日