※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
子育て・グッズ

左の乳首が痛くて授乳を休んだら、右乳だけで満足そうに寝てしまいました。片方の乳だけでいいのか、ミルクを追加したほうがいいでしょうか?

左の乳首がけっこう切れて痛すぎて今の授乳は、お休みしようとしたのですが…右乳だけ15分与え、すぐ気持ちよさそうに寝てしまいました。片方の乳だけの場合、ミルク追加したほうがいいのでしょうか?

コメント

Mimi

15分でどれだけ飲んでるか分かりませんが、赤ちゃんが満足していて寝てしまった様であれば追加しなくても良いかと思いますよ😊
起きて泣いたりする様であれば追加しても良いかもしれませんね。
また乳首には馬油が良いと産院から教わりました!授乳の合間に馬油とラップで乳首を保護すると回復が早いと思います🙌🏼
是非試してみてください❤️

  • しおこんぶ

    しおこんぶ

    ありがとうございます😔❤️
    またぐずったので、あげてみたら、また寝てくれました!感謝です。
    現在ピュアレーンとランシノー試しています😊馬油参考にさせていただきます😣💕

    • 5月12日
えりんぎ

寝ちゃったのなら大丈夫ですが、次回からの授乳で右だけで足りなさそうならミルクを追加した方がいいと思います😊
痛いと辛いですよね〜💦
私は乳頭保護器にお世話になりました😂

  • しおこんぶ

    しおこんぶ

    ありがとうございます😔❤️
    本当辛いです😥
    気合い入れないと授乳できなくて😔
    早く鋼の乳首を手に入れたいです…😥

    • 5月12日