※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

サイトメガロウイルスのigGが陽性で心配。igM検査はされず、23はそこまで高くないため昔に感染した可能性。検査時に質問できず不安。igM検査の通常の有無について知りたい。

サイトメガロウイルスについて教えてください!

今16週目で、12週のときに血液検査をしました🙌
サイトメガロウイルスのigGというものが、23.2で陽性なのですが本当に問題ないのでしょうか💦
みなさんはいくつぐらいでしたか?

調べてると陽性だとigMというのも調べるみたいなんですが、その話は一切なく、先生もこれとこれとこれは大丈夫で〜と説明してくださったのですが…
そのときは大丈夫なんだ🥰と思ったのですが、調べてたら怖くなって来て😭

ふつうはigMの検査をするのでしょうか?🤔
23だとそこまで高くないから、昔にかかって抗体がついたということなのでしょうか…

診察のときに聞けばよかったのですが、そのときはよかったーと安心して終わったしまい💦

わかる方、ぜひ教えていただきたいです💦

コメント

2kids♡mama.

私も陽性でしたが、前にかかってるねーで終わられました😅
直近でかかってたらもっと数値が大きいんだろうなと勝手に解釈してます🤔
それ以降の検診でも再検査しようとか言われないので大丈夫なんだろうなって感じですが、心配なりますよね💦

• りん

りん

お返事が遅くなりすみません🙌
    やはりそんな感じなんですね!
    そうかな〜と思いながら、ネットの説明?だと陽性だったらigMの検査って書いてあり不安になっちゃいました😂

• 5月12日
まま

私は3.5とかでかかったことないし、かかると胎児に危険だから保育園、支援センターなどに行ったら手洗いうがいしっかりしてねと言われました。
上のお子さんがいて言われなかったというなら大丈夫なのではないでしょうか?

• りん

りん

お返事が遅くなりすみません🙌
    うちは検査が必須ではなく希望者のみだったので、サイトメガロがかかってない人には危ないことの説明と、まだ抗体があるかわからないから上の子がいるから気をつけてねとは受けました!
    きっとよくなければちゃんと説明してくださいますよね😅
    大丈夫だったと思うことにします!

• 5月12日