※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

義父がお酒を飲むと口が悪くなり、息子にも失礼な態度を取る。将来同居予定で、お酒をやめない義父に困惑している。

義父が苦手です😭普段は良い義父だと思いますがお酒が入るとうざいです…息子の前で義母にケンカを売る(義母もうざいと思っているのか無視します)そうすると「無視かよ!クソババア!」とか言うんです😭息子は聞いてます。絶対覚えますよね。クソババア!って…とにかく口か悪い!

今日は義実家に遊びに行き、息子は義母と旦那の兄妹と楽しく遊んでました。ダンボールに入ってキャッキャッと楽しく遊んでいたのにいきなり「箱になんて入るな!!箱に入るのは死んだときだけだ!!」と息子にキレました🙄
たしかに年寄りがそう言っているのは聞いたことがありますが義父も息子をダンボールにいれて電車ごっこ~とか言って遊んだこともあります!
酔っているので何もかもうざくてもう散々でした😭

実父がお酒を全く飲まない人なので小さい頃から酔っ払いに接する機会がなく免疫がないので酔っ払いのおじさんが大嫌いです😭😭うざい以外の何者でもない!!

医者から辞めるように言われているのに全然辞められないし旦那も義母も義兄妹も呆れています😩
将来的には同居する予定なので本当に先が思いやられます…
愚痴でした😣

コメント

あはは~まるで私の父みたいです。お酒飲むと人格変わる🤤
うざいです。あまりのウザさに酒×タバコ×の人を旦那に選びました。義父も酒×タバコ×です💕

孫に嫌われてからか昔より量は減りましたが、飲むたびに孫会いたさに電話してきます。「孫に会いたいから今すぐ連れて来い」と。近距離とはいえ急にです。時間関係なし。実の娘だからまず母に電話して時により実家に帰ることあるけれど大抵行きません。
小さい時から酔っぱらいジジイ見てきた私も大嫌いです。免疫ないと殊更厳しいでしょうね💦
どうか、孫に嫌われてお酒をセーブ出来るようになると良いけれど🤔

• ままりん

ままりん

お返事が遅くなりすみません😭
    酒✕タバコ✕とは!!なんて素晴らしい👏✨
    私は昔父に大変だから酒を飲む人とは結婚するなよ~って言われていました(笑)
    旦那はお酒✕な人です😊

それは迷惑ですね😱
    ほんと息子に嫌われてほしいです😩
    肝臓ボロボロなのにやめられないので孫に嫌われてもやめられないかもしれないですけど😑😑
    もっと年取ったらもっと厄介な酔っ払いじじぃになりそうで今から怖いです…

• 5月16日
  • ままりん

ままりん

コメントありがとうございました( ¨̮ )

• 5月16日
goo鱈

旦那さんにやめるように言って貰えませんかね??(´ε`;)

うちは義弟が…そんな感じでした。
アルコールがはいると義母(義弟からしての実母)に、クソババアだの、お前だの……
兄(私の旦那)に対しても、私に対しても、、、兄・姉、名前等で呼びかけません。あんたやお前です。
聞いててイライラしかしないので、、「子どもが真似するからやめて欲しい、でないと、もう会わせない」と旦那に言わせました。
(もちろん、これに関しては旦那も同じ意見だったので)
初めのうちは直ってたんですけど…
最近また、暴言吐くようになってきたので旦那と要相談かなって思ってます。

ちなみに、義弟はアルコールが入ってないと、めっちゃ無口です。挨拶すらしない奴です(´- ̯-`)

• ままりん

ままりん

お返事が遅くなりすみません😭

それがですね…旦那も義母も義兄妹もみんなが「〇〇(息子)が真似するからそういう言葉遣いはやめろ!」って言っているんですが当の本人は「うるせー!」と言って聞く耳を持ちません😩
    義弟さんも酒癖悪いんですね💦
    義父は私にはさすがにお前とは言わないですが義弟(義父からしたら実の子ども)のことをバカにしたりとにかく人のことをバカにした言い方をするので息子もそういうふうになってしまわないかヒヤヒヤします😭
    私も旦那に相談して今度酔っ払って迷惑なことされたらもう会わせたくないと言ってもらおうと思います!

義父はアルコールが入ってないと普通のいい人なんですけどね…本当にそこだけは残念な人です。

• 5月16日
  • ままりん

ままりん

コメントありがとうございました( ¨̮ )

• 5月16日