※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっぴ
妊活

人工授精の経過が思うように進まず、周囲に取り残されたようで辛い。早く赤ちゃんが欲しいと悩んでいます。

明日2回目の人工授精のための卵胞チェックです。病院通い始めて1年半ですがなかなかできず、人工授精にステップアップしたので期待していたのですが授からず…。同じ時期に結婚した義姉は2人目が産まれ、私の後に結婚した友達はどんどん妊娠していくのに取り残されていくようで辛いです。早く赤ちゃん欲しい!!

コメント

まま

つわり中動けずやることがないのでインスタで妊活アカウント見まくってましたけど、妊活って本当に大変ですよね。
明日のチェック、いい結果でありますように。

• どっぴ

どっぴ

ありがとうございます。ままさんもはやくつわりよくなるといいですね。

• 5月11日

初めまして。私も不妊治療して4年間授からなかったのでお気持ち分かります!特にステップアップした後は期待してしまうので、結果が出なかったら余計に落ち込みますよね( ; ; )
私もその間に何人の妊娠報告を聞いたか分かりません。素直に祝福できず、そんな自分が本当に嫌でとても辛かったです。
そんな時は旦那といっぱいデートしたり旅行に行ったり、自分の好きなアーティストのライブに行ったり、子どもが居たら出来ないことたくさんしてストレスを発散していました。
何度も倒れそうになりましたが、最終的には夫婦揃って今健康で過ごせていること、不妊治療ができるだけでもとても幸せなんだという事(途中子宮系の病気の疑いがあり、不妊治療も継続できるか分からない時期がありました)に気が付き、少し気が楽になりました。
その後体外受精を経て、ようやく妊娠できました!今も切迫早産になっているので、無事に産まれるまでは安心できませんが‥
私はこの4年間があったからこそ、妊娠や出産が当たり前ではないということを心から実感できましたし、主人との関係もとても深くなったり、妊娠中の様々なトラブルにも心を倒さず過ごせているんだと感じています。すぐに妊娠した周りの人よりも、命の尊さや、様々な事への感謝の気持ちが持てているんじゃないかと思っています。
今だからこそ言える事ですが、この4年間があって本当に良かったと感じています!
どっぴさんも今はとても辛いと思いますが、気負い過ぎずにお身体を大切にされて下さい。どっぴさんの元に可愛い赤ちゃんが来てくれることを心からお祈りしております。
長文失礼致しました。

• どっぴ

どっぴ

妊娠おめでとうございます。
    そうですね。妊活をしなければ気づかなかったことはたくさんありますね。今はどうしても些細なことに一喜一憂しがちな私ですが、今を大事にしながらもう少し頑張ろうと思います。ありがとうございました。
    やっぴさんも体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• 5月11日