※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
妊娠・出産

妊娠7週目でお腹が出てきて苦しく、胃が痛い。お腹が張ってきてスボンがキツイ。同じ経験の方いますか?

現在7週目くらいです。
なんだかもうお腹が出てきて最近苦しい(厳密に言えば、すでに太ったのもあります(-。-;…)です。なんというか、ガスが溜まってるような…、胃の辺りが苦しいというか…。お腹がヘコませれないです。
つわりの影響か最近胃が痛いです。そのせいなのかな?
今まで履いていたスボンもすでにパンパンでキツイです(-。-;
まだ、お腹が出るのには早いし…。
この時期、お腹が張ったりとか同じような感じになった方いますか??

コメント

cuomi

はい!
私もまだ7週ですが、今まで履いていたズボン、ボタンとまりません(・・;)笑
別に便秘ではないので、いろいろ調べてみた結果
お腹を守るために、脂肪がつくそうですよ(^O^)♩
胃が痛いのは、妊娠すると消化機能が低下する人もいるそうなので、それもあるかも??と思いました!

• さーやん

さーやん

回答ありがとうございます‼︎私もボタン留めてませんΣ(*´ω`ノ)ノ笑
    やっぱり脂肪って付くんですかね?
    今思えば、妊娠が分かる前(高温期頃)から、なぜかお腹周りにお肉が付いてきていました…(-。-;
    その頃から脂肪蓄えつつ、最近は胃腸の機能低下が、パンパンになってる原因なのかもしれません(-。-;
    こんなにパンパンで大丈夫なのかと、悩んでいたので同じような方もいて、安心しました( ˘ ³˘)

• 3月7日
HaLuuuu

確かにお腹、7周目くらいからキツかったです!すぐにマタニティ用のタイツなど購入して履いてましたよ✨
ボトムはネットで、チャック閉めずに履くセットみたいなのが売ってるので、それで履いてました(^ ^)今19周目なのですが、普段用のボトム、まだそのセットで履いてます!

そんなにお腹目立たないけど、苦しいですよね!やっぱりワンピースとかが楽ですよ〜(^ ^)

• さーやん

さーやん

回答ありがとうございます‼︎
    HaLuuuuさんも、同じ頃からキツかったんですね‼︎
    私もマタニティ用の、ズボンのボタン部分に付けるアジャスター?みたいなやつ買おうかとも思いましたが、さすがに早いよなぁ…と思ってやめてました(-。-;
    ワンピースが楽ですね♡

• 3月7日
  • HaLuuuu

HaLuuuu

あ、それです!アジャスター!全然早くないと思います!ボトムスタイルが多ければ活躍アイテムですよ♪

• 3月7日

私も同じこと悩んでました!
仕事はデニムのボタンをはずして、長めのトップスに合わせてます!笑っ

• さーやん

さーやん

回答ありがとうございます‼︎
    こんな状態大丈夫か、私⁈と悩んでたので、同じような感じの方もいて少し安心しました( ˘ ³˘)
    私も仕事で使ってるズボン入らず、ベルトで留めてます( ˘ ³˘)笑

• 3月7日