※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぱんだ
子育て・グッズ

2歳の息子が1週間前から咳と熱が続いています。病院で「なんともない」と言われ、咳止めをもらいましたが、まだ症状が続いています。薬を使わず収まるのを待つ病院と、かかりつけの病院に迷っています。

子供の咳が中々治りません>_<2歳の息子なのですが1週間前から咳をしてて、熱も出てたので病院に行ったのですが「なんともない」と言われ、咳止めもらい帰宅。咳の回数は減ってきてますが、まだ、鼻水と昼寝をしててもたまに、咳こんで起きてしまう感じです…。薬を出してもらった病院はなるべくなら薬を使わず収まるのを待つ。みたいな先生で…。もう一つかかりつけの病院があるのですが連れて行こうか様子を見ようか、迷ってます…。

コメント

ぽち

もう1つ行ってみるのも良いかもしれません。
うちは、風邪が治ったあと咳が残ってしまい、そのあとも風邪を引いたりしてました。毎日朝だけ咳をするので、変だと思って呼吸器内科へいったら喘息になって
ました(-_-;)
収まるまで待つのも大事ですが、こじれると大変です。

• まゆぱんだ

まゆぱんだ

そうなんですね>_<確かにこじれると大変ですもんね。最初に行った病院の先生の、なんともないの言葉が引っかかり、受診の目安が分からなくなってしまって>_<もう一つの病院行ってみます!
    アドバイスありがとうございました!

• 5月11日