※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

コニーとベビーケータンのメリットデメリットを教えてください。夏場は暑いですか?コニーの通年利用を考えています。

セカンド抱っこ紐として、コニーとベビーケータンで迷っています!
どちらもメリットデメリットを教えてください。
またやはり夏場は暑いですか?

コニーのメッシュタイプも出ましたが、通年利用したいので普通のを検討しています…

コメント

ばむ

コニーを息子が産まれる前に購入し、現在も使っています。

メリット
・新生児から使え、調節なしで上の子にも使える
・慣れれば装着が速くて楽
・つけたまま過ごせ、運転もそのままストレスなくできる
・かさばらない
・洗濯できる

デメリット
・片手を添えないとこわい
→娘、息子、私の3人で近所の散歩に出かける時は、両手が空くエルゴを使っています
・旦那と共有できない
・時間がたつと背中が痛くなる

車社会等…頻繁に抱っこしたりおろしたりするのなら、断然コニー おすすめです!!

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    やはり片手添えないと怖いですか😱
    ちょっとした家事やお散歩にと思ったのですが…
    エルゴアダプト持ってるのですが、かさばって結構荷物になりますよね😂

• 5月11日
あこ3

コニー使ってます😊
メリットは、
・軽くて持ち運びやすい
・洗濯機で洗えてすぐ乾く
・ぐずった時に入れるとほぼそのまま寝てくれる
デメリットは特に思いあたらないのですが、しいていうならサイズ選びが迷うところですかね💦
まだ夏を経験してないので暑さはわかりませんが、今のところベビービョルン よりかは涼しい感じがします❣️

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    すぐ寝てくれますか!!下の子が抱っこじゃないとずっとグズるので助かります☺️
    夏の暑さが嫌ですが、あまり暑くないといいなーと思っています笑

• 5月11日
  • あこ3

あこ3

わりとすぐ寝てくれて下ろしても起きません❣️抱っこだと腕に限界が来るのですが、腕が痛くならないのでだいぶ楽に感じます👍✨今のところ家中か近所用にしてて、しっかり外出のひはベビーカーかビョルンの抱っこ紐ですが、ベビーカーの日に抱っこ紐持ってくのは荷物になるので、その点コニーは軽量なんでサブ抱っこ紐として使うにはかなり便利です☺️

• 5月11日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます☺️
    コニーの何色を使われてますか?
    メッシュタイプも出たので普通のにするかどっちにしようかな悩んでいます😂

• 5月12日
  • あこ3

あこ3

チャコールと黒持ってます😊思いのほか便利だったんで、洗い替えにもう1個買いました✨今のところそんな暑いとは思ってないのですが、メッシュのも気になります💓

• 5月12日
  • ちゃん

ちゃん

チャコール気になっています!
    メッシュ気になりますよねー😂でも通年利用したいので普通のにしようかなーとも思っちゃって😅

• 5月12日
あこ3

通年利用なら普通のが良さげですね🤔✨メッシュは2個目とかに良さそうです❣️❣️

• ちゃん

ちゃん

いいですね🤣
    コニー買ってみます!!
    ありがとうございます♡

• 5月13日
  • あこ3

あこ3

グッドアンサーありがとうございます😊ぜひ使ってみてくださいー❤️

• 5月13日
  • ちゃん

ちゃん

早速注文しました!届くの楽しみです♡

• 5月14日
  • あこ3

あこ3

注文されたんですね❤️いっぱい使ってくださいー❣️❣️

• 5月14日