※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

保育園で週始めに汚れ物袋を持参する指示がありますが、毎日汚れ物が出るため疑問があります。他の物は毎日持参が普通なので、指示の意図が気になります。同じような経験の方いますか?

園の汚れ物袋について。謎です😂

慣らし保育中の園なのですが、
週始めに汚れ物袋を持ってくるように指示があります。

毎日汚れ物は出るのに"週始め"なんです💦
例えば土汚れのようなものなら袋からとりだして持って帰ってというのはわかるのですが、汁物をこぼしたりした濡れもの袋も週始めのみ指示なんです。
(乾き物と濡れものの二枚持ってくるようにと言われています)

今のところ毎日袋ごと持って帰っているのですが、それだと毎日持参ということになります。

それに不満があるわけでは決してないのですが、他に毎日持参してほしいと言われているものも普通にあるので、どういう意図で週始め指示だったのかが気になっています🤔

同じような方いませんか?

コメント

うちも週の始めに持って行ってます。
ただ、週の始めに5枚くらい持って行って、なくなったら様子を見て補充って感じです。
オムツやお尻拭きも同じです。

• はるか

はるか

そうですよねー💦
    娘の通っている園もオムツやおしりふきはそのように指示がありました。
    ただ汚れ物袋はパジャマを入れる袋に乾き物と濡れ物の各一枚ずつ週始めなんです🤔
    謎です😂

• 5月11日