※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオリ(^^)
家族・旦那

言い方って大事だと思う。育児に協力的だし、息子とも遊んでくれるいい…

言い方って大事だと思う。

育児に協力的だし、息子とも遊んでくれるいい旦那🤗
でもときどき言葉に傷つく😢

たまに息子を入れ替わりでお風呂に入るのですが、先に入っていたのが私でた旦那が息子を連れてきてくれました。
息子を浴槽に入れ、おもちゃを渡すと旦那が「洋服は全部洗濯に入れる?」と聞いてきたので、ドアの方に振り返ったところ、うしろでびちゃーん❗️と、、、
見ると息子が滑ったのか尻餅をつく形に💦あわてて抱き上げましたが一瞬顔がお湯に浸かってしまい、泣いてしまいました💦息子はすぐ泣きやんだのですが、旦那が「なんで見てないの?いつもこうやって聞いてたじゃん。なんで出来ないの?」と、、、😢

いつも私が1人でお風呂入れてるときもこうやって遊んでてくれるし、目離したのは振り返ったタイミングだけでしょ😭今日はこんな風になっちゃったけど、いつもは問題なく出来てるの😭
あなたが仕事から帰ってくる前に私は仕事から帰って、こうやってお風呂入れてるの❗️

なんだかモヤモヤしてしまいました😫

コメント

自分のせいにされたくなかったんでしょうね。だからわざわざその言い方をしたんだと思います。
普段から謝ったりしない旦那さんなのかなと思いました。

• サオリ(^^)

サオリ(^^)

コメントありがとうございます❗️
    謝ってくれないわけではないんですが、心配性みたいで💦
    自分だったら浴槽に1人にはしない(出来ない)との考えみたいです💦

• 5月10日

すっっごいわかります🙄
私の旦那も、育児一緒にしてくれてお料理もしてくれて、感謝しています❣️

、、、が、本人はそんなつもりないのでしょうが、そんなキツイ言い方しなくてもいいじゃんってことが多々ありこっちもイライラしてしまいます😅
『これくらい片付けておいた方がいいよ』とか『○○くらいやったほうがいいよ』などなど。
いやいや、○○くらいというならお前がやってくれよな?と内心思いながら受け流してますが😅

ほんっとに言い方ひとつでこちらの捉え方も変わりますよね☺︎
私は旦那を反面教師にして自分は人に対してそうならないように気をつけるばかりです👋笑

• サオリ(^^)

サオリ(^^)

そうなんです❗️本人はキツイ言い方してるつもりはないんですよね💦私も旦那に言い方強い〜みたいに言われることありますが、そんなつもりは全く無く😅
    口調と言い方は丁寧にしないとダメですね😅

• 5月10日
おもち♡

いい方ってほんとにほんとに大事ですよね。
あるあるなお話ですね😢
あたしだったら悔しくて泣いてしまうかもです😭
サオリ(^^)さんはお仕事もして小さい子のお世話もしていらっしゃってすごいです!
簡単なことではないですよね。
たまたま起きた事件、たまたま見られてそういう風に言われちゃうと傷つきます。
言った側はどうってことないと思いますが、言われた側は残ります。
気にしないでと言っても気にしちゃうと思いますが、気にしなくていいと思います😊🙏
息子さんが無事でなによりでしたね😊⭐️

• サオリ(^^)

サオリ(^^)

仕事は復帰したばかりなのでまだ大したことはないんですが、そうやって言ってもらえると頑張れそうです🤗
    慣らし保育の時から旦那が帰ってくる前に1人でお風呂入れるようになって、洗い場にいるとシャンプーとかグチャグチャにしちゃうし、滑ってひっくり返りそうなので、浴槽に入れておくことにしたんです😅
    私は私のやり方で❗️ってことで気にしないことにします❗️

• 5月10日