※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
子育て・グッズ

支援センターは、子どもと一緒に楽しめる場所です。新潟市のおすすめの支援センターを教えてください。

支援センターって、皆さん何しに行くのでしょうか?
どんなところなのでしょうか?
3ヶ月半の子が行って、楽しめる?ところなのでしょうか?
無知ですみません💦

あと、もし新潟市にお住いの方いましたら、おススメの支援センター教えていただきたいです☺︎

コメント

とうあ

息子が3ヶ月の時に初めて行きましたよ!
センターの方や同じ月齢くらいのお母さんが話しかけてきたり、おもちゃもねんね期の子も遊べるものもあるのでちょっとした気分転換になりますよ!

• あおたん

あおたん

なるほど‼︎
    市内のところ調べてみます☺︎‼︎

• 5月11日
  • あおたん

あおたん

ありがとうございます😊

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

新潟市ではないですが、うちは4ヶ月でデビューしました♪2ヶ月のベビーちゃんとかもたくさんいます!!
確かに何かできるわけではないですが、周りの赤ちゃんの声に刺激をもらったりしに行ってました♪
あとはママさんとお話ししたり、センターの方とお話ししたりですね♪

家にいてもつまらないので、私はよくいってます💗

• あおたん

あおたん

ありがとうございます😊
    来週、行ってみようと思いました😍

• 5月11日
M

支援センターは子供を遊ばせに行く人が多いですよね!同年代の子とふれあったり、家ではできない遊びができるので、連れていく人多いですよね。
でも個人的は意見ですが、最近は支援センターに連れていくママは偉い!支援センターに連れていくのは当たり前!みたいな風潮がありますよね…
別に支援センターに行かなくても、悪いことではないですし、行かないママはいけない!ってこともないので…
行きたい人が連れていく所ですね!

• あおたん

あおたん

ありがとうございます😊
    一度行ってみたくなりました( ¨̮ )❥❥
    来週行ってみようと思います💕

• 5月11日
りえ

ジャングルメリーとかあるのでそれで遊ばせたり、支援センターの人と話したりしてます。うちの子は家にいる時よりも足バタバタさせて喜んでますよー。それと、6ヶ月とかで人見知りや場所見知りが始まるみたいなのですが、支援センターとかで慣れさせとくと良いみたいですー。

• あおたん

あおたん

ほほー🤔
    慣れさせる‼︎
    一度行って良さそうなら定期的に行くと良さそうですね💕
    ありがとうございます😊

• 5月11日
♡♡♡♡♡

同年代のお子さんを持つお母さんたちと触れ合う。
お子さんを家にはないおもちゃで遊ばせる。
地域の子育て支援やサークルなどの情報収集ができる。
という理由でたまに行ってます。
その支援センターによっては保育士さんがとことん遊んでくれるところとほとんど構ってくれないところがあります。
私は保育士さんが子どもを構ってくれるセンターが好きです(その間親は楽できるので 笑)
うち、上の子は1歳半頃から行きだして、下の子は生後1ヶ月から行ってますよ😊

• あおたん

あおたん

わー!1ヶ月から✨
    調べて、来週行ってみようと思います😍ありがとうございます😊

• 5月11日
pipi

場所によるかなと思いますが、
月齢小さい子ってより、動き始めたくらいからの子が多いです。
息子は4ヶ月デビューでしたが、周りはハイハイの子ばかりでした😅

おもちゃはたくさんあるので刺激にはなりますよ!

• あおたん

あおたん

試しに一度行ってみたくなりました☺︎合わなそうならすぐ帰ればいいですしね😍
    ありがとうございます😊

• 5月11日
刀堂奏

新潟ではないですが、3ヵ月半でも転がりながら遊べるおもちゃとかありますよ。
いろんなママさんがいらっしゃいますから同じくらいのお子さんを育てていらっしゃる方や先輩ママさんの話を聞かれたりすると気分転換になりますよ。

場所によって保育士さんや保健師さんがいらっしゃるので子育ての悩みがあれば聞かれてもいいかもしれません。

• あおたん

あおたん

転がしておきたくなりました😍
    ありがとうございます😊

• 5月11日