※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
妊娠・出産

里帰り出産された方、何週目に実家に帰られましたか?電車に乗られたのは何週目まででしたか?産後はどれくらいで自宅に戻りましたか?里帰りされた方、教えてください^^

里帰り出産された方、
何週の時に実家に帰られました!?
何週くらいまで電車に乗られて
ましたか!?
産後は、どれくらいで自宅に
戻りましたか!?
里帰りされた方、よかったら
教えてください^^;

コメント

ちはじろう

わたしは、産休直後の32週ぐらいで帰りました。
実家は車がないと不便な田舎だったので毎日、1時間ぐらい散歩して過ごしました。
産後は、一ヶ月健診から一週間後ぐらいで自宅に戻りました。
本当は健診後すぐに戻りたかったのですが、体重の増えが微妙でミルクを足して一週間様子見したためです。

• ねこまま

ねこまま

毎日1時間も散歩すごいですね♪
    私も田舎なので車がないと不便です(T_T)

あかちゃんの様子みて
    帰るタイミング考えたほうが
    良いですね(^^ )
    コメントありがとうございました♪

• 3月7日
にこママ

里帰りと言っても電車で30分ほどのところですが…
37wで里帰りしました!
電車には出産の前々日ぐらい(出産は38w3dです)までは確か乗ってましたが、10か月に入ってからは1人では乗ってません!
産後は1カ月健診が終わったら戻ろうと思ってましたが都合によりプラス2w程実家にいさせてもらいます( ˆωˆ )

• ねこまま

ねこまま

予定日くらいで産まれのですか!?
    知り合いが活動的な方で
    2週間早く出産されたみたいで
    あんまり出かけないほうが
    良いのかな。と不安になって(^^;)

産後、大変そうですね(^.^)
    私も実家に甘えさせてもらいます。コメントありがとうございます。

• 3月7日
優真

私は病院から34週までに帰ってきてと言われていたので、33週に帰りました。

電車では無いですが、車は臨月前半まで運転していました。

産後は1ヶ月検診が終わり次第、主人の休みに合わせて帰りました。

2ヶ月実家でゆっくりとも考えたのですが、それだと自宅に帰って直ぐに予防接種があるので、バタバタします。

• ねこまま

ねこまま

運転は、凄いですね。

予防接種とかでバタバタなのですね(^^;)
    初めての出産、子育てで
    少し不安なことが多くて。
    コメントありがとうございました♪

• 3月7日
諒☆

産院で34週までには検診に来てください。とのことでしたので33週に実家に帰りました(>_<)
電車は使う習慣がなく、家族に助手席に乗ってもらって片道2時間を運転して帰りました。
産後はアパートの方には、実家の家族はあまり来ないと思うので、2ヶ月位は実家にいる予定にしています。

浩杜ママ

確か33週か34週で里帰りしました!実家がかなり遠くて、車で5時間+電車で4時間かけて帰りました〜。

1ヶ月検診が12月頭だったので、お正月にまた長旅になることを考えて、お正月に旦那の家に顔出すタイミングで自宅に戻りました!3ヶ月程里帰りしてました〜。