※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳半違いの年子を妊娠した場合、年子育児は大変だと聞きますが、子供を育てながらの妊娠生活に不安があります。後追いや人見知りの子供の面倒を見ながらの育児に心配があります。望んでいた妊娠でも、不安があります。

1歳半違いの年子を
妊娠したかもです❤︎

年子育児は大変と聞きますが
どうなんでしょう??

もちろん楽な育児は無いの承知です。

子供を育てながらの妊婦生活🤰
したことが無いので、
後追い人見知り真っ最中な子の面倒見ながら
やっていけるか心配です😭

望んでいた妊娠ですが
いざとなると不安だらけで😭

コメント

10ヶ月で妊娠したから赤ちゃん返りというのはなくて助かりました

悪阻のときは、後追いなのかもですが、ハイハイで寄ってきて背中タッチしてくれたりとか辛いけど、幸せでした(^O^)

うちは2学年差だから、この先はゆんさんとは変わりそうですが、一気に育児バタバタですが、一緒に育つので楽な部分もあるかと(^O^)

次男と三人目が年子予定です😊年子は大変…と聞くのでビクビクしてます笑。
私の友人が年子で育ったので友人のお母さんに聞いてみたら、悪さするのも二倍、でも可愛さも二倍!一気に手が離れるから後々考えればよかったと言っていました!☺️

ハート♡

年子育児中です😍💕

私も上の子が10ヶ月の時に妊娠が分かり、1歳7ヶ月差の年子です。

お兄ちゃんとはいえ息子もまだまだ甘えたい時期だし、妹にヤキモチやいたりしています💦
大変ですけど、小さいながらにお兄ちゃんしている息子がかわいくてたまりません😍💕
もちろん、イライラすることもありますけど😂
大丈夫です!なんとかなるもんです!!

あゆ

私も全く同じです!!

今、10ヶ月の娘がいて、妊娠したかもです🤣まだ病院には行ってないので検査薬のみでの確認ですが😆