※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.mama
子育て・グッズ

子供がトイレトレーニングに関して悩んでいる方へ トレーニングパンツを使ってみる方法もありますが、無理に急がず、子供のペースで進めることが大切です。

二歳八ヶ月の子供を育てています!
トイレでまだ一回もしたことがありません😭
三歳くるまでに、トイレができるようになれば嬉しいのですが、何かいい方法ありますか?
いきなりトレーニングパンツを履かせて、気持ち悪さを覚えさせてもいいのでしょうか?w
同じくトイレで悩んでるかたいますか?

コメント

2歳もうすぐ7ヶ月です!
最近少しずつトイレに座らせるところから始めたんですけどこのタイミングで骨折…
トイレはしばらくお預けです🤣

• .mama

.mama

骨折大変ですね😭
    トイレよりもまずは、骨折治さないと!ですね😂😭
    うちの子は、トイレ座るのすら嫌みたいです😂

• 5月10日
m.

2歳8ヶ月まだオムツです!

1回だけトイレで出たことあるんですが、それはタイミングがよかっただけです😵😵

パンツになれる気がしないです💧

• .mama

.mama

一回出ただけでも、すごいですね👏
    トイレに座ること自体は嫌がりませんか?

• 5月10日
メメ

取り敢えず補助便座買って、トレーニングパットつけたパンツ履かせたらおしっこ不快だったのかパンツ自体嫌がられちゃって😭
どうしようかなぁ、と思ってたのですがトイトレの絵本買ったら急にやる気になってパンツ履いてくれるようになりました😊
もう少ししたら、こまめにトイレ座らせたりさてみようと思います

• .mama

.mama

そうなんですね💦
    トレーニングパンツを嫌がられると、どうすればいいのかわからなくなりそうですね😂
    本でやる気になってくれれば、ありがたいですね😉

• 5月10日
ひーこ1011

下の子は2歳もうすぐ10ヶ月です。

うちもまだ本格的なトイトレはしてません。
本人のやる気がないとなかなか進まないかもです。
上の子はトレパン履かせようが、普通のパンツ履かせようが出てからしか言わなかったので😅

現在息子は、本人の気が向いたらおまるや補助便座に座らせてる位です。
1日1〜3回くらいはトイレで出せたりしますが補助便座が気に入らない場所や無いトイレでは絶対しないのでなかなか進みません😓

上の子は赤ちゃん返りとイヤイヤが酷くて、入園するまでダメでした。
その代わり、入園してから再開したら3日で取れました!

下の子は今年の夏に一応やってみようかな…とは思ってますが、無理そうやったらゆるーく続けて、本格的なトレーニングは入園まで諦めようと思ってます😅

• .mama

.mama

やっぱり本人のやる気次第ですよね😂
    嫌な時に無理やりしても、余計嫌がるだけかなと思ってずっとしてなかったですが、そろそろあったかくなってきたし、頑張ってほしいなとw
    なかなか外れなくても、意外と数日でとれる子もいるみたいですね✨

• 5月10日
ママリ

保育園のトイトレに合わせて布パンツからスタートしました😊😍
2週間でほぼ完了しましたよ😊✨

• .mama

.mama

そうなんですね✨
    保育園は早くから園で練習がありますよね😌

• 5月11日