※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン助
子育て・グッズ

離乳食で手づかみ食べが好きで、下2本の歯しかない赤ちゃんのためのメニューや調理方法を教えてください。

離乳食について教えて下さい👶🍴

手づかみ食べが無いと泣いて怒ります😅
手づかみ食べメニューなんでも良いので教えて下さい!!
材料・調理方法も教えていただけると助かります😭

ちなみに歯は下2本のみです!

コメント

みーにゃ😺

手掴み食べ。うちも大好きです😅
手っ取り早いのはバナナ、いちごあたりですかね💦切るだけです🤣
あとは人参や大根スティック。切って茹でるだけ👍さつまいもを切って茹でただけのやつもストックしてます✴️

最近は米粉でパンケーキやおやきもどき、蒸しパン風を作ったりしています✨
きな粉、カボチャフレーク、とうもろこしフレーク、ヨーグルト、いちご、バナナ、豆乳、野菜など気分で組み合わせて焼いたりしています😃
分量は適当で生地はお好み焼きやホットケーキ位の固さで大丈夫です💡
焼くのも面倒な時は生地をチンでOKです😄
うちは下の歯が一本ですが食べれていますよ👍参考になれば良いですが。

夜食のホヤ(略して肉子)

うちも手づかみ食べ大好きです!
うちは手抜き離乳食です笑

食パン、バナナ、イチゴ、マカロニ、ブロッコリーや人参や大根を柔らかく茹でたもの です!