※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi★!
妊活

妊活3ヶ月目。排卵日3/9予定。仲良しは3/4。基礎体温計始めたばかり。排卵日前に妊娠した経験ありますか?

初めまして◇!

妊活はじめて3ヶ月です★

今周期、アプリ(ルナルナ,コウノトリ)では排卵日が3/9の予定です。

最近の仲良しは、3/4にしました(^^)

基礎体温計ってますが、先月から計り始めたばかりでまだガタガタです(´・_・`)

排卵日当日(3/9予定)にはタイミングが取れないので、3/4の仲良しが上手くいけば...と願ってます*

明日の3/8にタイミング取れるかどうか。。

排卵日3,4日前にタイミング取れて妊娠した方いますか??

コメント

メルモ

精子の平均寿命が2.3日、長くて1週間です。
卵子が24時間。

排卵前に精子が待機してる状態がいいので、排卵日の2日前が一番妊娠しやすく、次に前日、そして当日です。

9日が排卵日なら精子が長生きしてくれないと可能性は低いかと。
今日は難しそうですか?

• Mi★!

Mi★!

コメントありがとうございます!!

やはり今回のタイミングでの妊娠は難しいですよね...

彼の仕事が大型トラックの運転手さんなので、勤務時間が不規則な為、なかなか思ったようにタイミングが取れず。。

明日の朝早くとゆうか夜中から仕事なので、今日は彼が寝てしまっていてタイミング取れません(´・_・`)

寝かせてあげたいと思うのに、月に1回しかないタイミングなのに!と思う気持ちもあって、それが余計ストレスになってしまっているのかと。。

• 3月7日
kuku0505

同じような質問されてる方がいて、妊娠しましたー(*^^*)ってコメントしてる人を見たことがあります❗

私も、旦那が夜勤で私は日中仕事をしてるので、チャンスのときになかなかタイミングを取れずに苦しんでます( TДT)

妊娠は奇跡って言うし‼✨
奇跡狙いでいきましょ🎵

kuku0505

あ!アプリの排卵日はけっこーずれてる人いるみたいですよ☆

基礎体温と排卵検査薬を合わせて使うと、なかなかリアルにわかりますよ☆

• Mi★!

Mi★!

コメントありがとうございます!!

kuku0505さんも旦那さんとタイミングが取れにくいのですね。。

基礎体温は先月から計り始めたばかりなのですが、排卵検査薬は使ったことないので購入してみます◇!

奇跡狙いで、ゆっくり待ちたいと思いますっ\(^o^)/

• 3月8日
ゆら06

初めまして、排卵日が同じくらいだったのでコメントさせていただきます( *´﹀`* )
どうでしたか?タイミングとれました?
私は6日しかタイミングが取れなかったので、生理予定日までがソワソワとドキドキですごしています。

• Mi★!

Mi★!

こんにちは*

コメントありがとうございますっ!!

排卵日近かったんですねー◇!

もうすぐ生理予定日で、ドキドキワクワクですね!!

私は結局、3/4と排卵日数日後にしかタイミング取れなかったので今回はリセット待ちです!!!

リセットして、次のタイミングの機会を伺ってます★

ゆら06さんにコウノトリさんがきてくれるように祈ってますね♡

• 3月20日