※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
ココロ・悩み

人は努力すれば変われますか?人見知りやネガティブな性格も変わることは可能でしょうか?

努力すれば人は変われますか?人見知り人付き合いが苦手なのはなかなか変われないけど、マイナス思考ネガティブ人間がプラス思考ポジティブ人間に変わることはできるかな?

コメント

うーちゃん。

私は変われたと思ってます◡̈⃝︎⋆︎*
マイナスからプラスに
なって、楽になりました(^^)

• ラキたま

ラキたま

どのように努力されましたか?また思考が戻っちゃうことないですか?

• 5月10日
  • うーちゃん。

うーちゃん。

何も出来ない自分に、いらいらして落ち込んで、周りと比べて、落ち込んで
    の繰り返しでした!
    まず、他人と比べることをやめました。あとは、出来ないことを悔やんでたのを、些細なことでもできたことを
    自分に、ちっちゃなご褒美(アイスとか)自分を認めるようにしました!
    あとは、考えてもどうしようもないことは考えるだけ、時間がもったいないと思うようになり、少しずつ変わってきました!

• 5月10日
  • ラキたま

ラキたま

めちゃくちゃわかります。他人と比べまくりです。それで落ち込んでの繰り返し。人と比べないようにするの結構大変ですよね。でもそれをどうにか比べないように努力しないとですよね

• 5月10日
  • うーちゃん。

うーちゃん。

初めは大変でした。
    気づいたら比べてる感じでした。
    今は育ちも環境も違う人と
    比べても、同じなわけがないって
    開き直ってる感じです(笑)

• 5月10日
  • ラキたま

ラキたま

そうですよね全く同じ環境でもなんでもないのに比べちゃってます。それで嫌になってしまってます。努力します‼️

• 5月10日
  • うーちゃん。

うーちゃん。

あくまで私の考えなので
    なんのアドバイスにもならず、
    すみません|ω・`)
    でも、変わりたいと思う気持ち
    があればきっと大丈夫だと思います(^^)

• 5月10日
yuren

私も変われたと思います😀もし身近にラキたまさんのなりたい像に近い人がいたら、いい所を真似するのが良いと思います✨

• ラキたま

ラキたま

そうですね。素敵だなって思う人いるのでその人見習って行こうと思います。

• 5月10日
  • yuren

yuren

あと私はお風呂上がりのスキンケアの時に、口に出して自分を褒めてました笑

• 5月10日