※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

体外受精での受精卵の分割スピードやグレードについて心配しています。過去に流産経験があり、卵子の質に不安を感じています。妊娠に至るサプリや体質改善方法について教えてください。

先日初めて体外受精をしました!
KLCで採卵4個、分割すべてしましたが2日目で全部グレード3。。分割数も4が2個、6分割, 7分割 でした。
移植は5分割(移植時に5分割になってました)の子をもどしています。

分割スピードが早いと染色体異常が多いというデータをみましたが、やはり2日目で6や7分割だと早すぎますか?
どなたかこれくらいのスピードでも妊娠された方はいますでしょうか?

すべてグレード3だったのでちょっとショックを受けています。いままで化学流産二回、流産二回(両方とも心拍確認前)があるので、やはり卵子の質がよくないのかな、と思っています泣

サプリや体質改善方法など、これをやったら妊娠、出産までいったよ!などあれば教えてください!

コメント

ママリ

質を良くするのに病院から勧められてカルニチン飲んでました。
次ない方がいいですが、次採卵する時には飲んでもよいかもしれませんね☺️

• mi

mi

ありがとうございます!カルニチン、早速チェックしてみます🙋‍♀️

• 5月10日
はるひな

参考レベルに。
サプリは、コエンザイム、ビタミンD
運動は、ホットヨガ
その他は、お腹を冷やさないこと
をやりました。

卵子の場合、影響が出るまでに最低3ヶ月だそうです。

また、スピードが早すぎても良くないことはありますが、たまごちゃん次第だと思います。こればかりは待つしかない思います。

• mi

mi

ビタミンD、やはりよいのですねー!飲んでみようと思います!
    ホットヨガもしばらくお休み中なので再開しようかなと思いました😊

凍結できたかは来週早々に電話確認なのでがんばって待ちます🥺

ありがとうございます✨

• 5月10日
  • はるひな

はるひな

ちなみに、Dが1番効果的なのは着床だったはずです。飲み続けることをオススメします!

緊張しますが…良い結果でありますように。

• 5月10日
ぞん

私も卵子の数も質も良くなかったのですが、同じKLC系列のクリニックで、レスベラトロールを勧められて飲んだら、質の良い卵子が1つとれて妊娠にいたりました。
合う合わないはあると思うので参考までに。
あとはヨガと鍼には通っていました。

• mi

mi

レスベラトロール、初めて聞きました!質が良くなって妊娠できたのですね!おめでとうこざいます!
    わたしも質改善がんばりたいと思います✨

• 5月11日
♡

答えになっていませんが、KLCでグレード3の卵子で妊娠しました!
培養土さんから、グレード1も3も大きく変わらないから気にしないで大丈夫だと言われましたよ😊

• mi

mi

実際にグレード3の卵子で妊娠されたとのことで勇気づけられます!
    わたしもグレード1-3で妊娠率あまり変わらないと培養士さんから言われたのですがネットでグレード1や2の方を見ると不安になってしまってました😅

• 5月11日
ぱぁる。

私は、病院から卵子の質を良くするのにサプリを何種類か頂いてます。
それとは別に葉酸摂取もしています。
サプリは、DHEA、シナール、ユベラN100(病院処方)と病院でも推奨してたウムリンを定期購入して飲んでます。はるひなさんも書いてましたが、私も、先生に反応が出るまで3ヶ月以上はかかると言われたので継続中です。やはり体型は自分で言うのもなんですが、骨川筋右衛門と言われていたのが、女性らしく、肉付きは良くなってきた実感はあります(笑、涙)⬅友達も太ったと言ってました💡
ホットヨガは、採卵時期に入ると行くのをオススメしないと言われたので私の場合終わったら逆に冷え込むのもあり、辞めました⤵

• mi

mi

ウムリン、ネットで卵子の質をあげる、とみたのでちょっと気になっていました!
    ちなみに太るのはどのサプリが原因なのでしょうか??

• 5月11日
  • ぱぁる。

ぱぁる。

太るというのは、語弊があるかもしれないですが(^_^;)笑
    不妊治療続けてたらHMGとかHCG💉など要因は沢山あると思うので…。でも、DHEAとかホルモン系のサプリなど飲んでるので女性らしい体付きになってきたなぁと自他共に感じてはいます。
    最初、私は術後説明で閉経前の状態、時間の問題と言われまして💦
    体外も毎回顕微で戻せたら繋留流産。それ以降戻せるレベルすらないし、
    サプリも効果があるかは分からないけど、ウムリンや他のサプリも不妊治療だけではなくて免疫力アップや色素沈着改善など別の効果も期待して(笑)プラスの気持ちで飲み始めました☺笑
    病院によって推奨するものが違うと思いますが、ストレスフリー(一番難しいとは思いますが…😟)が一番の近道なのでお互い頑張りましょうね♡

• 5月11日
  • mi

mi

ありがとうございます!!
    いまは漢方と葉酸しか飲んでいないのでサプリ1-2種類追加してみたいと思います!
    色々教えていただきありがとうございます✨お互い頑張りましょう🥺

• 5月12日