※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
子育て・グッズ

5、6ヶ月のお子さんの寝る時間や起きる時間、離乳食の食事状況、夜の寝かしつけ方法について教えてください。

いま5、6ヶ月のお子さんがいるかたに質問です!

お子さん何時頃寝て何時に起きて
離乳食食べてますか?:;(∩´﹏`∩);:

ちなみに夜寝かしつけはなにをしてますかー?

コメント

みぃちゃん

明日で6ヵ月です!
夜はだいたい8時~9時に抱っこで寝かせて、朝は5時~6時半くらいには起きます。
離乳食は大人と同じで7時半に食べてます!

Hiiiina

こんばんは୧꒰๑͒•͈ꇵ͒•͈๑͒꒱୨ᵎᵎ✧
今6ヶ月の息子を育ててます。

就寝は20時〜20時半には寝て、7時には起きます!寝かしつけは寝る前にお腹いっぱい授乳したらそのまま寝ます;^_^Aそれでも寝ない時は1人で気がすむまでお喋りさせて目を擦りだしたら腕枕してぎゅっと抱き締めると寝てくれます(´艸` )

離乳食は朝と夕方ですがしっかり完食しますよー!

あめもこ

6ヶ月の男の子です(^^)
夜9時頃寝て、5時頃1回起きてその後また寝て起床は7時半ごろです。
離乳食は9時頃あげています(^^)

ミルクあげてベッドに寝かせてトントンしてたら10分程で寝てしまいます(^^)

RaimU

夜は8-9時に寝かせて
朝6時から7時に起きます(o^^o)
離乳食は7時半から8時くらいの
間にあげてます(^^)

りっちゃんママ♡

夜は8時から9時に寝かせて朝は6時から7時に起きます😊
離乳食は一回食で10時にあげてます💦

めんま

明日で6ヶ月です( ゚д゚)
寝る時間はかなりバラバラです(´・_・`)
今日は20時には寝ましたが0時まで寝ない日もあります(´・_・`)基本、おっぱい飲みながらじゃないと寝ません(T_T)
朝は寝た時間によって7時から9時のあいだに起こして、離乳食は10時半から11時に食べています(^^)
4月から保育園なのですが…リズムがなかなかつくれません( ゚д゚)

ayak0

夜お風呂上がりにミルクを飲んで、抱っこでトントンで19時過ぎに寝て、7時ぐらいに起きます( ¨̮ )
たまに夜中3.4時に起きることありますが、添い寝で寝てくれます♪
離乳食は10時過ぎと18時の2回食です。

coha

もうすぐ6か月です。
9時から9時半頃に寝て、5時台に一度起きておっぱい、そのあともう1回寝て7時半頃に起きます。
離乳食は8時過ぎぐらいにあげてます。

寝かしつけはおっぱい飲みながら寝るときもありますが、飲み終わった後にタオルを吸ってソワソワしながらひとりで眠ります(*^-^*)
うちはトントンすると寝ません。笑