※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるママ
子育て・グッズ

寝る時の服装やあせもの対策について質問です。活発なお子さんで汗っかきで悩んでいます。寝る時の服装や冷え対策についてアドバイスをいただけますか?

汗っかきのお子さんお持ちの方に質問です😭
寝る時や今の時期は服装はどんな感じでしょうか💦?
汗っかきすぎて早くもあせもできちゃいました😢
すごく活発で日中も常に動いて汗だく…
寝る時も半袖のメッシュの肌着と薄手のTシャツ短パンとかで寝るんですが汗だくです💦
でも肌着だけだと寝相悪くて冷えないか心配で😂
初めての育児で悩みます💦
あせもの対策などもあれば教えて頂きたいです😭

コメント

めぐ

まだ肌着だけは早いかと思いますよー!月齢違うので参考にならないかもですが、ノースリーブ肌着、長袖パジャマ、ガーゼスリーパーで転がってます(笑)

あせも対策は、まめにお着替えすること、あとは保湿ですかね😉べたつき気になるようであれば、ジェルタイプがさらっとしていておすすめです。うちの子も肌が弱く、あせももよく出来ていたのですが夏でもちゃんと保湿してあげるようになって殆んどあせもにならなくなりましたよ!

あとは、綿100の肌着にしています!

  • ぽちまるママ

    ぽちまるママ

    寝相悪くて布団蹴りまくるのでガーゼスリーパー良さそうです😭✨笑
    長袖は着せたら腕にできちゃったので、ノースリーブの肌着に変えてみます😭

    やっぱり保湿も大事なんですね✨
    今セタフィルつけてるんですが、もう少し本格的に暑くなったらべたつき気になりそうなのでジェルタイプ探してみます☺️
    やっぱり綿100がいいですよね!UNIQLOのエアリズム勧められたんですが、綿100じゃなかったんで悩んでました😂
    ありがとうございます🙌

    • 5月10日
  • めぐ

    めぐ

    ガーゼならスリーシーズン使えるのでとっても便利ですよ!

    保湿は年間通してしています!我が家もセタフィルですが、子供はつい先日からジェルに替えました☺️

    お肌敏感な子は、化繊入ってない方が安心ですよ😉私もユニクロで買っていますが、エアリズムじゃないメッシュの肌着は綿100なのでそちらを愛用していますよ✨

    • 5月10日
  • ぽちまるママ

    ぽちまるママ

    冬用のあったかいのは持ってるので買い足します😆✨

    セタフィルたくさん入ってて家族で使えるので便利だったんですが😂
    子供はそろそろシフトチェンジです👶

    やっぱりそうなんですね😳✨
    メッシュの半袖はUNIQLO使ってますが、ノースリーブはまだです💦
    ちなみに何着ぐらい持ってますか😭?たくさん質問して申し訳ないです🙇‍♀️

    • 5月11日
めぐ

全然大丈夫です♥️

ちなみに、ボディジェルはこれ使ってますよ!ボトルで使用感サラサラで使いやすくて気に入ってます✨

肌着は、年中ノースリーブ使っています!朝とお風呂上がりに着替えるので、サイズアップする度に8枚くらいでローテーションしていますよ☺️

  • めぐ

    めぐ

    ごめんなさい、返信したつもりがこちらに書いてました😥

    • 5月11日
  • ぽちまるママ

    ぽちまるママ

    全然大丈夫です✨

    初めて見ました😳✨
    近々ベビー用品見にいくので買ってみます😆🙌

    8枚!全然足りなかったです😂笑
    早速UNIQLOで買い足してきます!
    事細かくありがとうございました💓
    汗問題解決しそうです🙇‍♀️

    • 5月11日
  • めぐ

    めぐ

    私はいつもネットで買ってます✨店頭にありますように!

    毎日お洗濯していたら、4枚でも回せると思いますよ😉うちは、義実家へ毎月帰省するので、それくらい無いと回せなくて😥

    汗疹も落ち着くと良いですね!グッドアンサーもありがとうございました♥️

    • 5月11日
  • めぐ

    めぐ

    あ!ちなみに、このボディジェルのシリーズでクリームもあります!ジェル→クリーム→セタフィルと気温やお肌の状態見ながらさっぱり→しっとりへ切り替えて使っています✨ネットでも色々とクチコミ見れるかと思うので良かったら覗いてみてくださいね😉

    • 5月11日
deleted user

うちも汗疹がすごいのでロンパー一枚にカーゼのおくるみで寝かせてます。 寒そうな時はタオルケットやブランケットで調整するようにしてます。

汗疹は皮膚科で薬もらって塗ったらすぐキレイになりました。

  • ぽちまるママ

    ぽちまるママ

    ロンパースは半袖ですか🤔?
    私もタオルケットとガーゼケットで様子見てるのですか、すぐ蹴飛ばしてて💦

    今日皮膚科でお薬もらったので期待したいと思います😆✨

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半袖です💦

    そうですよね、うちも蹴ってはいでます。気づいたらまた掛けてあげたり。

    • 5月11日
  • ぽちまるママ

    ぽちまるママ

    汗っかきはやっぱり半袖で十分なのかもですね😂!

    こまめにチェックするしかないのですね💦母は大変ですね😵🙌笑

    • 5月11日