※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
子育て・グッズ

4月からこども園に通い始め、後追いが始まりました。日中はベビーサークルで過ごすが、立ち上がると泣かれて困っています。後追いがなくなる時期について相談しています。

4月からこども園に通い始めたんですが、
慣らし保育も経てなんとか慣れたところでGWが挟まり、GWの間に後追いが始まりました(^^;💦
最近はコードや机の上のものなどなんでもとったり舐めたりするので、
日中は一緒に大きめのベビーサークルの中にいるのですが、私がちょっとでも立ち上がるとどこかに行くと思ってこの世の終わりのようにギャン泣きされます😭😭😭
最初はなんだか可愛いな😂位に思ってたのですが最近はもういい加減にして!そんな泣かれても何も出来ないじゃん!!!としか思えず…😢
成長の証と言えば証なんですが、やはり大きな声で泣かれるとずーっと家事にかまけるわけにもいかず結局掃除などが帰ってきてからはおろそかになってしまってます💦
GW明け1日目はやはり元に戻ってしまって
こども園でもギャン泣きだったらしいのですが、2日目からはまた楽しさを思い出し楽しく過ごしてるようです。
ですが、帰ってきて床に降ろすと速攻ギャン泣きスタート…。
正直保育園などに通ってる子は後追いやママじゃなきゃダメ!!!ってことはなくなるんだろうななんて思っていたのですが…😭😭😭💦
皆さんのお子さんはいかがですか?🥺やはり園に通っていても後追いがなくなるなんてことないんですかね😭💦
最近ではパパの抱っこやお風呂もダメになってきてしまいました😭😭😭

コメント

あきこ

自分を必要としている、
頼って甘えてくれている、
そう思えば可愛いもんですが、
やはりしなきゃいけない事もあるし
大きな声で泣かれてしまうと
どうしても滅入ってしまいますよね😖💨
毎日お疲れ様です✨
でも日中ママから離れている分
お家に帰ってきたら
安心出来る場所で
大好きなママといられるんだから
やっぱりいーっぱい
甘えたくなるんでしょうね(*´ω`*)
園で楽しめてはいても
ママから離れてお子さんは
どこか頑張っているはずですから。。

ちなみに私の娘も
園ではいっちょまえに楽しんでますが、
帰ってきたらそこそこべったりです(笑)

• にも

にも

コメントありがとうございます😭💓
    本当にそうなんです!😭😭
    最初のうちはちょっと待ってね〜とか声かけしてあげられるんですけど、ずっと泣かれ続けるとイラッとしてしまって😢💦甘えてきてくれてるの分かってるのに最低だなって思います😞
    あきこさんのコメント読んで改めて考えさせられました😭💓
    そうですよね、息子も1人でおうちじゃないところで頑張ってるんですよね…😭😭
    今日から帰ってきたら思いっきりぎゅってしてあげたりいっぱい遊んであげようって思います😢✨

やっぱりどこのご家庭もそうなんですね😊!ママに勝る人なんていない!ですね😊💓

• 5月11日