※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime
子育て・グッズ

息子1歳1ヶ月、2人目妊娠15週。後追いが強くなり、赤ちゃん返りかな?出産入院中が心配。経験者いますか⁇

息子1歳1ヶ月、2人目妊娠15週です。
最近、息子の後追いが強くなりました。先月ツワリで具合の悪い私と風邪の息子でこもりがちの生活をしてたからかなぁと思ってましたが、周りに「赤ちゃんがえりじゃない?」と言われたりします。
こどもはそういうカンみたいなのはやっぱりあったりするんですかね?
そしてまだ先ですが出産入院中、大丈夫かと今から不安です…その頃には少し落ち着くかな…
ご経験ある方いますか⁇

コメント

真夜中のペヤング

娘同じで妊娠8週ですが、うちも後追い最近激しいです😵ママリでもたまに妊娠したら上の子がすごい甘えてくるようになったって書いてるの見かけたりします!すごいですよね🤔
あまり回答になってなくてすみません!

• hime

hime

やっぱりあるんですね!
    本当不思議ですよねー✨こどもの能力にはびっくりです😅
    ツワリ大丈夫ですか?育児しながらだと大変ですよね💦

• 5月10日
  • 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

喋れる子ならママお腹に赤ちゃんいるって言うらしいですもんね!😵✨
    つわりは1人目も軽くて、今回も今のところムカムカするくらいなので、このままの調子で終わってほしいです🤣

• 5月10日
  • hime

hime

ツワリ軽いといいですね!私は1人目はキツかったですが2人目はそこまでではなく助かりました😅
    お互い頑張りましょう😊

• 5月10日
あみ

経験はないのですが、上の子の月齢と二人目の週数も近かったのでひと事と思えずコメントさせていただきます😣
敏感な子は抱っこの回数が減ったり大きいお腹を見て勘付くみたいです🙄❗️
うちはもともと後追いしない子で、今も変わらずしませんが、そんな私でも入院中のこと考えたら心配になります😢
情緒不安定になったり、寂しい思いさせてグレたらどうしようなど💦
実母には子供は適応能力高いから、なんとかなるから大丈夫と言われますが😢😢

• hime

hime

年の差ほとんど一緒ですね‼︎
    本当心配ですよね💦
    たしかに適応能力は高そうだしなんとかなるんですかね😅
    子供より自分が落ち着かなくなるのかな笑

• 5月10日
ちび

うちもずごくベタベタになりましたー。朝まで寝るようになっていたはずなのに、私が布団に入ると寝ながら覆いかぶさってきます…気持ち悪いのに乗られるのは不快なので離すと泣くんです💦何か感じてるんですかね?!
なるべく大好きだよー💕宝物だからねー💕と話しかけたりハグしたりしてあげていますが、ベタベタに変わりありません。笑

• hime

hime

いやーやっぱりこどもってすごいですね‼︎不思議!
    具合悪い時のベタベタはちょっと大変ですね💦ツワリですか?辛いですよね💦

• 5月10日
  • ちび

ちび

きっと何か感じているんですよね💦家にいてもなんかずっと膝に入ったり背中に抱きついたりしてきます。笑
    とてもかわいいですが、つわりと戦っている日はなかなか対応しきれませんねー。

• 5月10日
  • hime

hime

ですよね😅
    過ぎるのを待つのみですね、お互い頑張りましょう!

• 5月10日
とっちママ

同じくです😭😭😭
お風呂入ってるときリビングで今までは待機していたのがここ数日ギャン泣きしながらお風呂のドア叩いてるし
ご飯作るときも足元でべったり。
わかってるんですかね?🧐
あとパパ大好きになり、パパが仕事行くときも泣きそうになってます😱
パパママ関係なく後追いしてる感じです🤦🏻‍♀️

• hime

hime

パパにもなんですね!パパ嬉しいんじゃないですか?
    今が独占できる時!って感じでしょうか😅

• 5月10日
マリン

うちは息子が同じ月齢で2人目出来てませんが、後追い今ひどくなってますよ😂
前は2チャンネルかけとけばテレビやおもちゃに夢中でしたが、今はテレビそっちのけでキッチンやら2階やらずっとついてきてべたべたです!

時期的なものと2人目とでダブルかもしれないですね😂

• hime

hime

なるほど、時期的なものもありますね!色々わかってくる時期なんですかね😊

• 5月11日
asa雛

うちの息子は2歳ですがだいぶベタベタが激しくなってきました

特につわりでキツイ時に胃のあたりを頭でぐりぐりします←

彼らなりにいろいろと感じているんでしょうね…
ちなみに本当に最近になってきてからです。それまでは赤ちゃんお腹にいるんだよ⤴️お兄ちゃんになるよ⤴️⤴️って言っても
「へ〜〜。……」みたいな顔してたのですが、最近無言でなにかを我慢する顔(でも私にはくっついて離れない)してます

• hime

hime

かわいいですね😊
    でもグリグリはキツイですねー😅
    こどもの感性には本当びっくりですよね!

• 5月11日