※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーに
産婦人科・小児科

名取市でかかりつけ医を探しています。子供が高熱で、血液検査をしたいが、以前断られた経験あり。安心して通える小児科を教えてください。

名取市で良い小児科、病院探してます。

子供が保育園に通い始めてから頻繁に熱を出すようになりました…
4/25辺りから4日間連続で39℃超えの高熱、
そこから2日ほど下がったと思ったら5/1に再び40℃越え。
そして今日(5/10)も昼過ぎから発熱し
保育園にお迎えに行きました。
現在も座薬入れる前は40℃ほどありました……。

粘膜系の検査はインフル、マイコ、RS、ヒトメタ
と調べてもらいましたがすべて陰性。
血液検査はしていません。
そこで、血液検査をお願いしたいと思っているのですが、
近くの小児科は他で診断を受けていたり、
投薬がある場合は見られませんと受付で以前断られて以来、
あまり行きたくありません。
今回も診断、投薬は耳鼻科で行なって頂いたため
おそらく断られるのかな……?(セカンドオピニオンの意味とは…)

少し遠くでも構いません。
これから子供のかかりつけ医として
安心して通い続けられる病院を探しています。
もしオススメの病院があれば教えていただきたいです。

コメント

まめも

うちの2歳の娘も保育園に通い始めた当初は同じように熱出してました😭
でも熱だけで他の症状は何もなく、家にいれば落ち着いて…という感じだったので、やはり慣れない場所だからかな、ごめんね、なんて思ってました💦
ちなみに、多分同じ小児科だと思いますが、私もその時に全く同じことを言われ、もう2度とここには来ないと心に決めました笑
それからは私は丹野小児科にずっとかかってます‼︎
市の保健師さんや産院のスタッフさんには、長町のなるみ赤ちゃんこどもクリニックも人気で評判が良いと聞きました‼︎ただ予約制?でかなり混雑しているようです💦
あまり参考にならないコメントですみません💦

おひょ

みどり台小児科は熱が出て行くと、初診で血液検査してくれますよ。とくにこちらからお願いして、という事はないです。他に必要あれば、粘膜系の検査、尿検査もしてくれますよ!
参考にどうぞ!