※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子がチャイルドシートに乗ると必ず泣き、寝ずに泣き続けている。対策が見つからず困っている。どうすればいいでしょうか?

生後4ヶ月の女の子がいるのですが、チャイルドシートに乗せると必ずと言っていいほど泣きます。
しかもかなり激しく泣き、寝てくれればいいのですがなかなか寝ず最近はずっと泣き続けていて可哀想になってしまいます(;_;)授乳時間などを調整して乗せても泣きます。
たぶん寝かされるのが嫌いなのかなとも思うのですが、いい対策が見つからず、、。
みなさんはどうされていますでしょうか??(;o;)

コメント

めーママ

こんばんは!
チャイルドシートのかたさがあっていなかったり暑い場合もあります。うちの子もいつもと違うかたさに違和感を感じてはじめはないていましたが、薄いガーゼなどを背中とシートの間にひいて見るのも一つの対策かもしれません!あとは頭の位置など。

乗せたあとは楽しいよーなど話しかけてそこにいることに安心感を与えてあげてもいいかもしれないです。

参考にならないかもしれませんが、。

• てっちゃん

てっちゃん

こんばんは❁
    返答ありがとうございます!!

そうですね〜、最近は暑いので特にそんな気もします。明日また乗せる予定があるので、一枚背中に敷いて試してみようと思います(^^)
    ありがとうございました☺️🌸

• 5月10日
ママ

うちの子も4ヶ月くらいで急にチャイルドシートでギャン泣きし始めて、かわいそうで車に乗りませんでした😅
最近また車に乗せてみたら、アレなんだったの?ってくらいいい子にしてます。。。
成長過程なのかなって思ってました。
アドバイスじゃなくてすいません💦

• てっちゃん

てっちゃん

返答ありがとうございます❁
    やはりみんなそうなんですね〜!!
    ほんと可哀想で乗せるのが嫌になりますよね(;o;)でも同じ方が多くて安心しました😂少しずつ慣れてくれるのを待とうと思います!
    ありがとうございました☺️🌸

• 5月10日
もも

娘も過呼吸になるんじゃないかってくらい泣き叫んでました😭
つらくて運転するの嫌になりますよね。
チャイルドシートは後ろ向きですか?
お母さんの顔が見えないと不安になるんですよね💦
私の場合、娘がマラカスのおもちゃ好きなので、マラカスを一定のリズムで振って、全力で踊るポンポコリン歌うと泣き止んでくれてました😂
周りの車からしたらヤバイやつですが。笑

• てっちゃん

てっちゃん

本当にもう車に乗せるのがこっちが辛いです毎回😭😭
    チャイルドシートは寝かせているスタイルでまだ乗せています!何ヶ月頃から後ろ向きで起こすんですかね?🤔

私もどうにか気を紛らわせようと大声で歌ったりしますがなかなか泣き止まずです😭😭みなさん大変ですねやっぱり😭

• 5月10日
  • もも

もも

たぶん目がしっかりしてきて、外の景色みたり、お母さんが近くにいるって分かってくれば安心してくれると思います!
    もう少しです😭❣️
    これは真似しちゃダメですが、わたしはもう泣くのがかわいそうでかわいそうで気になりすぎて、自分が事故起こしそうだったので、月齢よりだいぶ早くに前向きで少し起こしちゃいました😅
    けろっと泣かなくなりましたが、めちゃくちゃ安全運転してました😅

• 5月11日
  • てっちゃん

てっちゃん

そーですよね😭😭
    もう少しの辛抱頑張ります😭🌸
    色々ご丁寧に答えて頂き、ありがとうございました!!すごく助かりました😭😭🌈🌈

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月頃チャイルドシートでギャン泣きでこちらで相談させてもらいました💦
声が枯れるほど泣きますよね😭
メリーつけたり、カシャカシャ鳴る布の本とか持たせてごまかしてるうちに昼間は泣かなくなりました。
でも、今でも薄暗くなってからのチャイルドシートはギャン泣きです💦
その時はどうしようもできないので、ごめんねって言いながら泣かせちゃってます😂
薄暗くなる時間からはなるべく運転しないようにしてます。

• てっちゃん

てっちゃん

そうですよねー😭😭やはりみなさん同じなんですね😭そのうち慣れてきてくれることを願ってがんばります😭😭❣️ありがとうございました☺️🌈🌈

• 5月10日
ゆいまま

うちもよく泣いていたので前の座席の頭の所に鏡つけました!(Amazonで購入)1番効果あったと思います!
あとは大好きな音楽をエンドレスでかけて、音の出るおもちゃを持たせて…
いつのまにか泣かなくなりました😊

• てっちゃん

てっちゃん

鏡いいですね!!今度やってみます☺️
    ありがとうございました🌈🌈

• 5月10日
桜桃🍒

使ってるのはアップリカのディアターンですが❓うちもそれを使っていて最近まで寝かせた状態でした。
そしてまさしくギャン泣き。出発から到着までギャン泣きの事もあって、嗚咽でえずいてゲロを吐くくらい泣いてました。
首も座ってきてしっかりしてきたので、シートを起こして後ろ向きに変えました。それからあまり泣かなくなりました❗️泣きはしますけど前よりはマシになっています。
あと、アンパンマンのどこでもジムメリーというのを買ってチャイルドシートに取り付けました。
赤ちゃんの出し入れはし辛くなりましたが、乗車からしばらくはそちらに気を取られて泣くまでに時間がかかるようになりした笑。

• てっちゃん

てっちゃん

返答ありがとうございます(^^)
    アンパンマンのいいですね!!気が外らせそうですね(^^)ちょっと検討してみます🌸🌸ありがとうございました❣️❣️

• 5月11日