※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠那
妊娠・出産

身体の異変について不安ですか?生理やおしっこに血が混じることがあり、妊娠できない原因になるか心配ですか?

なかなか2人目できません。
身体で異変がおきてるのかな?
産後、生理がすごくドロっとしてるし、おしっこするたびに織物と生理がまざった感じのが出て来ます。その度、血がすごい伸びてでてくるのです💦←汚くてすいません。あと悪露っぽい感じの時があります。なにかおかしいですか?普通ですか?
こんな事で妊娠がしないのでしょうか?
たまたま運が良くないだけなのですかね。

コメント

ぺぺ

生理が来てても排卵してない場合があるので一度病院で診てもらった方が確実だと思います😫
私は産後2ヶ月で生理がきて、早めに妊活し始めましたが出来ず、母乳あげてたのでやめたら次の月すぐに出来たので多分排卵してなかったんだろうなーって思ってます😅

MaMa

どのくらいタイミング取ってるんですかー?
私も1人目はすぐに授かれたので何も考えず2人目妊活始めたのですが、半年かかりました🤣
半年過ぎてできなかったら病院行って調べてもらおうって決めてました!
なかなか病院行くのも勇気がいりますが、本気で妊活してるなら一度調べてもらうのもアリですよね♡

私も産後もうすぐ7ヶ月ですが、生理の始めの方はオリモノと血が混ざったようなの出てます!
オリモノも以前より増えて、オリモノシート手放せません😅

• 瑠那

瑠那

今息子8ヶ月です!
    10月ごろから妊活してるけど出来ません!

• 5月10日
  • MaMa

MaMa

産後1年以内ですし、生理も安定しないのですぐにでもほしいなら受診された方が確実かなとは思います!

• 5月10日
Mama

織物と生理がまざった感じっていうのは不正出血とかでは無いですかね😭❓何もないときに出血するのは何かある気がします…
一度見てもらうのがいいと思います!

• 瑠那

瑠那

生理では?

• 5月10日
  • Mama

Mama

おしっこしたときに織物と生理がまざった感じのが出るんですよね?

• 5月10日
  • 瑠那

瑠那

それは生理の時です!

• 5月10日
瑠那

今息子8ヶ月です!
10月ごろから妊活してるけどできません

ちょこ

まだ産後8か月だったら生理周期もバラバラじゃないですか?
私も産後4ヶ月で、生理再開しましたが未だに周期バラバラで28〜45日です😭
排卵日ズレたりでなかなか出来ないのでかなと思います💦

• 瑠那

瑠那

1ヶ月ちょうどか遅れても2.3日です!

• 5月10日
  • ちょこ

ちょこ

周期はきっちりなんですね😳
    だったら排卵してないかもしれないので、基礎体温付けてみるといいかもです!すぐにでも欲しいならやっぱり病院ですかね💦

• 5月10日
  • 瑠那

瑠那

基礎体温とは?なにするんですか?

• 5月10日
  • ちょこ

ちょこ

毎朝起きたら、動かずにすぐに婦人体温計で体温測ります!
    通常は排卵したら高温期に入り、生理が来たら低温期に入ります。
    高温期にならなかったら無排卵だと思われます。

• 5月10日