※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。預け先がきまり、来月から預けて働くので、「預け…

旦那と喧嘩しました。預け先がきまり、来月から預けて働くので、
「預け先決まったよ!6月から働ける。今みたいに、家の事全ては出来ないから協力してね」
と言ったら、「
絶対何もらやなくなるじゃん!」と言われました。
私「何もでは無いけど、今みたいには出来ない。」
夫「やる気がないだけ、120パーセントやらなくなる」
私「え?あたりまえじゃん?私はあなたと同じだけ正社員で働くんだよ?あなたは仕事早くおわるときとかあるんだから、やってくれたっていいじゃん?私は毎日同じ時間に終わるんだから」
夫「やならいなんていったか?!」と言いながら食べ終わった食器を投げたり冷蔵庫バンバン閉めたり、、、きっと図星で何も言えなかったから物に当たったんでしょうけど。
私「やってくれるつもりあるなら、はじめからわかった、協力するねって言えばいいじゃん?なんでそれが言えないの?」
夫「言うわけねぇだろ、気持ちわりぃ」
ここで私が耐えられなくなって別の部屋に移動したので終わりました。私間違ってますか?もうどうしたらいいか分かりません。なんで優しくできないんだろうと謎です。疲れました。子どもが二人いるみたい

コメント

あめり

間違ってません‼️
出産したばっかなのにありがとう!くらい言えないのか👹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が働かなきゃ行けないのも夫の稼ぎが大したことないからだし、それも申し訳ないとか思わないんですかね😢😢
    1人で稼いで子供とふたりで暮らした方がマシな気がします。もうどうしたらいいかわからないです😭

• 5月10日
あおこはママ

クソな旦那さんですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クソすぎてやばいです😭旦那選び失敗しました😭どうしたらいいかわからないです、、、

• 5月10日
やまびこ@三児の母

うちの旦那みたいな言い方で、読んでてイラッとしました🤣
好きで働くんじゃないわよ!
家事を100求めてるならもっと稼いでこいって言いたくなりますねw
言えないけど…ww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、お前の稼ぎがないせいだと言ってやりたいです。。
    ほんとにどうしたらいいものか、、、

• 5月10日
🐶💗

私も同じような内容で現在冷戦3日目です(笑)
いやほんと皆さんが言うように、それなら専業主婦でも充分なぐらい稼いでこいよって思います!絶対言ってはダメな事とわかってるので言いませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三日間口聞いてますか?笑
    私ご飯も作りたくないし顔も見たくないです😭
    自分の稼ぎがないせいで苦労かけてごめんなって思わないんですかね?笑笑

• 5月10日
  • 🐶💗

🐶💗

おかえりと言われたらただいまというぐらいで目も合わせてません(笑)文句言われたくないのでご飯と洗濯とか最低限はしてます。家事育児ももう頼ってません。1人で全部やってます。頼りたくないからです!(笑)
    嫁の普段の家事育児含めての仕事量と自分の仕事量考えたことあるんですかね?😭もう旦那クソ過ぎて(笑)

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかえりって言ってくれるだけマシです笑
    私がおかえりって言っても無視だし、私はおかえりなんて言われたことないですw
    馬鹿だから仕事量比べられないんですよ。それか、女の仕事は所詮楽とか思ってるか。看護師の忙しさ舐めないで欲しいです😅😅😅😅先が思いやられるーーー

• 5月10日

生後一ヶ月から預けるんですか?
ママさんの体調は大丈夫ですか?
ほんとオトコって自由のクズですよね

うちの旦那もそう
ほんっと疲れますよね
わたしも働くので旦那と話し合おうと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月からなので生後2ヶ月ちょいです!
    旦那は産まれる前は1年くらい家にいればとか言ってたんですけど、結局家事やりたくないからなんでしょうね笑
    なら稼いできて頂かないと家に入れないんですけど、、笑

ほんとに、ちゃんと話し合った方がいいです!うちの旦那は話し合いすらできない人なので終わってますが!笑

• 5月10日
ぺぇぇぇぇこりん

それはあんまりです😱💦
間違ってないです❗️
同じように正社員で働くのであれば、尚更です。

やる気がないだけって、自分のことを口に出したのかな😂
協力するのが当たり前なのに、それを言葉にするのが気持ち悪いって…😨
私ならしばらく口ききません❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

語彙力なさすぎて気持ち悪いしか言えないんですよw幼稚園児見たいですよね笑

私もしばらく口聞きません!!絶対謝って欲しいです😭

• 5月10日
kmama

もっと稼いでくれるなら働かず家に居るし
家事も頑張るけどなぁ🤫🤭
って感じですね!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。お前の稼ぎがないせいで働きに出なきな行けないのに、苦労かけてごめんとか思わないんですかね😅
    ましてや命かけてお前の子供産んで体ボロボロになって、血を母乳に変えて子供育ててるのに、何も感謝もないです。

• 5月10日
な

私もそんな感じです。

優しい言葉など、言われたことありません。

私は産後6ヶ月で、4月から働いてますが、まったく休む暇がなく、ほとんどと言っていいぐらいなにもしてくれません。

元々、お互いの支払いが別なので私は働かないといけないのですが…

朝から二人のチビの準備して仕事して、帰って来て洗濯したり夜ご飯作って、お風呂入れて、夜ご飯の食器洗って、下の子にミルクあげて、寝かして、旦那の明日の弁当作って、気がついたら、終わるの11時頃。

もう、体ぼろぼろ。

離婚出来るならしたい。

旦那に口うるさく、やってないこととか言われないし、時間に終われないから❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶他離婚して子供と暮らした方が楽ですよね笑
    旦那の世話しないでいいだけでどれほど楽か😭😭
    私も離婚したい気持ちもあるんですがまだ生まれたばかりだし、旦那に対して愛情なのか情なのかわからない気持ちもあってなかなか踏み切れません。
    離婚届だけ用意しとこうか密かに考え中です。。

• 5月10日
  • な

こっちが、辛くても気のもちようとかいってるくせに、自分が辛いと大袈裟に言ってくるし、本当にウザイ。

姑のように、一から十まであら探しして、文句言ってきて。

自分のお母さん大好きやし。自分の病気やチビの病気、日常生活まで、いちいち電話で、話すし。県外に住んでるからたまに電話するならいいけど、毎日は気持ち悪い。女子かって感じです。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!めっちゃ姑かよって思いますwwなにか文句つけるところがないかわざわざ探してくるんですよね!
    んで逆にこっちが文句言えば物に当たる。幼稚園児かって感じです。

うちの人は母親には連絡とらないので、わたしがチクってますよー!笑笑
    子供産んだばかりで子育て大変なのに子供が二人いるみたいで苦労かけてるねって謝られました🤣
    理解ある姑で良かったです笑

• 5月10日
  • な

うちの旦那も物に当たります。
    今までに、こたつ、扇風機、カラーボックス、弁当箱、歩行器、後は小物。

まぢで、あり得ないって感じです。

旦那の親に最初の頃は愚痴っていて共感や理解してくれていたと思ってました。でも、ある時、もう、しばらく電話やLINEは止めてくださいと。愚痴とかを聞くの疲れましたと。んで、それで、体調崩したようです。旦那の母親はすぐに体調崩します。

しまいには、女が育児をするのは当たり前と。私はそうやって、ほとんど1人で育児をしてきたと。

私的には、昔を暮らしを出してくるなって思いました。それ以来、愚痴とかを言わないし、頻繁に連絡していたのをやめました。まぢで、ウザイって思ってしまいました。

そんな環境で、旦那は育ったから、何もやらない、育児、家事は女がするって思ってます。

旦那と私は、県が違います。旦那は奈良県、私は福井県。奈良県は、共働きがあまりなく、嫁が仕事をするってあまりないようで、福井県は、共働きがほとんどで、奈良県から、旦那が来たから、福井県合わせろって思うのですが、まったく。
    福井の方言バカにしまくりで、本当に疲れます。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は窓ガラス×2、テレビ×2、電子レンジ、フライパンを壊しましたw
    ほんとありえないですよね笑笑

それ、うちもありえそうです、、、旦那の母はシングルで、まだ妹の大学の学費とかあっね仕事とバイト掛け持ちで頑張ってる人なので、わたしからあんまりごちゃごちゃいうと疲れたってなりそうです、、、気をつけないと💦

きっと旦那の母がシングルで、家事も育児も仕事も全て一人でやってきたから私にも求めてるのかもしれないです😓

旦那さんが福井に来たなら福井に合わせるべきですよね。なんで臨機応変にできないんだか、

• 5月10日
  • な

窓ガラス😭危ないじゃないですか。怪我とか大丈夫でしたか?

元々、私は今の旦那とは再婚で、上の子、5才の女子は私の連れ子で、下の赤ちゃんは今の旦那の子。

旦那の母親が、旦那の愚痴は友達とかには言うなと。旦那の価値が下がるからと。愚痴は私が聞くからと言っておきたながらこの仕打ちかと。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に片付けさせましたけど、そのあと何度かガラス踏みました😭😭
    旦那さんの母親もよくわかんないですね💦💦価値って笑笑
    わたし友達とか実母に愚痴りまくってますよ!笑
    ストレスはけ口見つけないとパンクします😵

• 5月11日

まだお子さん1ヶ月なのにすごいです。体調は大丈夫ですか?昼も夜もまだまだ休める時ないですよね😭
そんな状況の中、働いてくれる奥さんに旦那さんは感謝しないといけないと思います。

男の人って本当にわからないですよね💦
mamaさんが体調崩したら元も子もないので無理しないでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたいことに体調は万全で、きっと若さもあるのでしょうけどあと半月も休めれば6月からは働けそうです。
    ただ子供が夜まだ3時間起きに泣くので、そこだけ辛いです💦
    夜は授乳じゃなくミルクなので、それだって旦那が作ってくれればいいと私は思うのですがやはり育児の主体は母親になってしまいますよね。私だけの子供じゃないのになぁ

ありがとうございます!実家も近いので、実家にも頼りつつ頑張ります😭

• 5月10日
masaママ

保育園決まって良かったですね☆
子供居てて共働きの家庭って絶対パパよりママの負担が増える家庭がほとんどですよね💦
旦那さん協力する気ないですね、きっと…
読んでて腹が立ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔の男の考えなんで、家の事、子育ては女だと思ってるんです。
    でもそれは昔の女の人は外に働きになんて出てないじゃないですか?!

そこまで私に求めるなら、まず育児家事仕事全てやって欲しいです。絶対一日でギブですよ😅

• 5月10日
  • masaママ

masaママ

じゃあ生活に余裕が出来るくらいのお給料貰って来て下さいって感じですよね😭
    mamaさんは何も間違っていませんよ。共働きなんだから家事育児分担するのが普通ですよね。
    mamaさんがお仕事始まったらグチグチ言いそうですね💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対言いますよ!
    もしなんかいってきたらもう実家帰らせてもらいます笑笑
    幸いにもわたしの実家が徒歩15分くらいで買える場所はあるので(^^)
    頑張ります!

• 5月10日
ざっきー

うちも1年ちょっと前に同じような感じでした‼️
私の育休中は、ずっと家にいるのに、何で家のことできないの❓と言われたりしてました。。
復帰前に職場の先輩に、復職するなら旦那さんの協力も必要で、何時までには必ず帰るとか決め事を作るのもいいとアドバイスを受けたので伝えました。子供が産まれてからの仕事は、ママだけではなくパパも時間の使い方を考え直した方が良いとのことでした。その時は、そうだね!と話していたのに、いざ復職するとなった時には、「俺は一切、協力しないから」と宣言されました(苦笑)
復職してからは、職場でも旦那さんの協力を仰げないのかと言われたこともありましたが、ワンオペ育児なので無理とはっきり伝えてました。
実際に今も、家事育児仕事と1人でやりくりしてます!
大変ですが、私は旦那に対して諦めたので、絶望の気持ちも持ちません😊

復職前の今から、旦那さんには食器洗いはお願いとか分担した方が良いと思います‼️やれる方がやるだと、結局男はやらないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、やれる方がやるは絶他絶対やらないですね笑
    お願いしても後でやると言われ結局やらないです笑

洗濯はどっち、洗い物はどっち、風呂掃除どっちって、決めた方がいいですね確かに!!
    でも決めるって言っても文句しか言ってこないの目に見えてますが笑
    話すだけ話してみようと思います。

• 5月10日
Hmama

本当はもっと子供といて成長も
みたいのに働きに奥様も出てくれるのに😡!
「できるときは俺も手伝うね」って
言えばいいのに😡😡😡😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ったら負けだと思ってるんだと思います。
    私の事きっと下に見てるんですよ💦女の子と下に見る人いるじゃないですか😭昔の男の考えなんですよ!旦那の父がそうなんです!!!

• 5月10日
sayapon

間違ってません‼️けど所詮男の人はそんな人が多いです(笑)
理解して優しくしてくれる人なんて一握り❗️
私達がやってること私達以上に完璧にできて仕事も完璧にできてから文句言えっつーの❗️って思います(笑)

ちなみにうちの実父はそんな感じで母と二人で
これが有名な大人の発達障害ってやつよねー
と日々話してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様は、育児も、家事も、仕事も全て担ってましたか?!
    やらないつもりはなさそうですけど、協力するねって言えないんですよ。言ったら負けだと思ってるから💦

• 5月10日
  • sayapon

sayapon

運動会すら参加せずいつも自分中心で思い通りに行かないとキレる。臨機応変な対応ができないなどのクズな父親だったので母は家事、育児、仕事と全てしてました!
    ただうちの母すっごいお母さんで子供たちには疲れを見せずイライラもせず常に穏やかにニコニコな母でした‼️
    父は家事のこと、育児のこと母に文句いってましたが母は一貫して
    父さんはやったことないけーわからんのんよ~かわいそうな価値観の人じゃけほっとき~
    言ってました(笑)

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいお母様ですね。見習わないとです。
    わたしの母には、子供だと思ってしょうがないなーかわいいなーと思いなさいって言われましたが、いや、わたし産んでないし😅って感じです。
    ほんと、イライラして言い返すのもよくないんですよねほんとは。
    可哀想な人だなと思えるようになれば少し心に余裕が持てるかもです!

• 5月10日
  • sayapon

sayapon

母曰く
    哀れみの目で見てそれで空気読めてなかったら
    コイツはビョーキ
    思って諦めな❗️だそうですよ(笑)
    こういうやつは妻に先立たれるか離婚されるかせんと死ぬまで分からない、むしろ離婚されて分かったら奇跡✨らしいですよ(笑)

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビョーキだったら、看病したくないので離婚します😅
    一生一人で生きてけって感じです

• 5月10日

やらないとも言ってないけど、やるとも言ってないよあなた...?って感じですね。
仕事が増えるのに家事も育児も今まで通りやる気でいると思ってる方が不思議です。
今まで通りやる気がないのは当たり前。笑
仕事しながら家事も育児も全部背負うのが当然だと思ってるなら自分が背負えばいいのに。
そして苦し紛れの「気持ちわりい」
語彙力のなさ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにかあるとすぐ気持ち悪いって、それしかいえないのってくらいです笑
    語彙力無さすぎてやばいんですよ😭発達障害とか疑うレベルです💦

• 5月10日
ひな

きっと、心にクッションがないんでしょうね・・・
旦那さんは言われた言葉をそのままズドン!と受け取るタイプなのかな・・・?と思いました。
クッションがないから相手にもド直球で傷付けてしまう感じ🤔
ちょっと長期戦にはなりますが、変えることは出来るかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま23なんですが、30歳くらいには変われるかなと、、、
    でもどうやって変えればいいのかです😭😭😭

• 5月10日
  • ひな

ひな

耳から入る言葉に上手く返事が出来ないのかな?と思いました!
    語彙力が無いのはとっさに返せないから?かな?とか。
    古風ですが交換日記・・・なんかどうでしょう?
    伝える言葉も選んで、こっちから操縦しちゃいましょう!
    文章だから、見直しも効くし!
    ・〇〇してほしい
    じゃなくちょっとひねって
    ・この前〇〇してくれてたの嬉しかったー!嬉しくて△△さんにも言っちゃった!
    って言って、褒めてる風を装っておだてて手のひらで転がす感じです😏✨
    これ習慣づけていくといいかもです!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母にも言われました、、
    大袈裟なくらい褒めたり、感謝したり、。
    そしたら大変なあなたをみて、やらなきゃいけないかな?って気持ちになってくるよと。
    なにも感謝することないのになーとおもいながら、わたしも大人にならなくてはですよね💦
    転がせるようになりたいです😓😓😓
    交換日記、提案してみますが究極にめんどくさがりアンド字がありえんくらい汚いので、、、笑笑

• 5月10日
ママリん

えぇ…。。
お皿投げる人とか正直離婚したい…。。人の旦那様に失礼ですが…。

協力するね、が気持ち悪くて言えないって何⁉️って感じです。

きちんと役割分担決めた方がいいと思いますよ。洗濯や洗い物を分担して「俺は忙しくてできない」とか言われたら旦那の世話は全てしないくらいの条件つきで。

産後2ヶ月なんて私まだ体ガタガタでしたよ😢ご無理なさいませんように。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も離婚したい気持ちもあるんですが、まだ産まれたばかりだし旦那に対して情なのか愛情なのかわからなくなってるところもあって。
    でもこういうふうに喧嘩する度愛情はどんどん減ってるんですけどね笑

ありがとうございます(T^T)

• 5月10日
ミッチー

旦那さん、はぁ??ですね。
やる気がないだけ←そっくりそのままお返ししますー💨💨
旦那さんのやる気がないだけじゃないですか💢💢
産後まだ間もないのに、無理されないでくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あいつはやる気もないし、やりたくないんですよ笑
    そして家事育児は女の仕事だと思ってるプラス、外に働きに出るのは私が好きで働いてると思ってる!笑

お前の稼ぎがよければ家で家事と育児に専念できるんじゃと言ってやりたいです

• 5月10日
れい

クズですね。
そんな人との生活耐えられんです。
生まれて間もないのに働きにでられるのですね。
お身体気をつけてください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳みその中幼稚園児以下なんです💦
    このままこの人と一生はやっていけないなぁと思い始めてます。子供は大切なので子供のために頑張ります!

• 5月10日
ゆきんこ

共働きなら、今まで奥さんに任せきりにしてたことはやってほしいですよね!!
私はまだ育休中で旦那が何もやらないからイライラします。
何もしてあげたくない😅料理も洗濯も掃除もしたくない。

両親は共働きだったのもあるけど、子供が成人した後母が専業主婦になっても、父が掃除洗濯もしてくれるとこ見てるから😳

女に任せきりな旦那がムカつく~😱

まだ一ヶ月の赤ちゃんがいるのに大変でしょうが、無理せずに頑張って下さいね(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの両親も共働きで、父も何でもやる人なのでそれが当たり前だと思ってて、、、
    男ってこんなになにもらやらないんだーと、やる人もいるんでしょうけど😂
    旦那選び失敗したかなーでも子供を産ませてくれたのは感謝してます😓

• 5月10日
あゆみ

ひどいですねー
間違ってませんよ。
なんで全てやってもらうこと前提なんですかね?
自分が着た服も使った食器も自分で片付けられないのに。
なんでそこまで偉そうなんですかね?
奥さんをなんだと思ってるのか!あんたのお母さんじゃねぇし!
おっと。暴言が笑笑

謝るまで口ききたくないですね(;_;)
どうか負けませんように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじそれです!わたし、あんたのこと産んでないけどって感じです笑笑
    養ってもくれない、家のことも育児もやらなきゃいけないって、わたし旦那と結婚したメリットなさすぎて笑います笑笑
    わたしドMじゃないんだけどな😂😂

• 5月10日
  • あゆみ

あゆみ

もう諦めるしかないですよね。
    メリット…子どもができたことはメリットですかね😹
    うちも子どもが3人いるみたいです。2歳の子と喧嘩するし。みてて呆れてきます。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳と喧嘩するのは笑いましたwww
    うちの旦那もそうなりそうですwなんなら息子の方が大人になりそう笑

• 5月11日
  • あゆみ

あゆみ

男同士はケンカするものなんですかね??笑笑

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子と旦那が喧嘩してたら笑いますけどwww

• 5月12日