※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

埼玉県深谷市の日赤病院で乳児検診受けたことある方いらっしゃいますか?10ヶ月検診を受けようと検討してます。

埼玉県深谷市の日赤病院で乳児検診受けたことある方いらっしゃいますか?10ヶ月検診を受けようと検討してます。

コメント

みーまま

1ヶ月と7ヶ月受けました!10ヶ月も受ける予定です!
13時30分受付開始なので直接小児外来に行きます。時間ちょうどに行くと既に並んでる方います。時間になると受付の人が番号札配って、紙に名前と生後何ヶ月か書いて母子手帳と一緒に提出。その後1人ずつ順番に呼ばれ、身長体重などの計測のあと、医師の診察で会計したら終わりです!
保険証も持っていった方がいいみたいです。なにか追加で検査することになることもあるそうなので。

• ぷりん

ぷりん

詳しくありがとうございます☀予約の電話は必要ないのでしょうか?あと診察って気になってることなど詳しく見てくれる感じでしょうか?今少し気になることがあり大きめな病院で受けたいなと日赤が気になりました☀先生は話しやすい感じですか?質問多くてすみません😣💦

• 5月11日
  • みーまま

みーまま

返信遅くなってすいません。
    電話予約いらないですよ!ただ、小児科の医師が少ないので、検診は水曜しかしてないです。
    気になってるとこ見て貰えると思います!先生から何か気になることないですか?と聞いてくれました!
    今いる先生はみんな話しやすいです!

• 5月13日
  • ぷりん

ぷりん

とんでもないです😊ありがとうございます☀来週行くことにしました😃そうなんですね!先生から聞いてくれるとこちらも色々話せそうで安心しました❗色々教えてくださりありがとうございました✨

• 5月15日

出産が日赤だったので1ヵ月検診だけ受けました(*^^*)
予約は電話いりませんでしたよ✨
結構きちんと見てくれた覚えがあります😊
息子の時は40代くらいの男性の先生でしたが、愛想の良い先生でしたので話しやすかったです😆
少し前にかかったときは若い先生でしたが、その方も良い方でした😊
助産師さん、看護師さんも優しいです(๑•᎑•๑)

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます✨そうなのですね❗予約がいらないのはいいですね😃あまりお医者さんと話すのが得意でないので話しやすい人だと安心です😊近々行ってみたいと思います(*・ω・)

• 5月11日