※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

娘のトイトレが進まず、悩んでいます。色々試しても座っても出ないし、幼稚園でも拒否する様子。どうすればいいでしょうか?

トイトレについて。。
娘のトイトレが進みません💦
最近やっとトイレに座ることをしてくれるようになりましたが、座るだけで出ることは一度もなく…いつもオムツにします😵
今まで試したこと。
・パンツだけで過ごす(おしっこ出そうなら言ってね!と言って、大丈夫?と何度か聞いたけど、大丈夫!と言い張り、結果漏らしてます)
・シール貼ろう作戦(あまり興味ないようで断念)
・トイレは楽しいよー作戦(乗り気になるがおしっこは出ず)

幼稚園でも、先生がトイレ行くよ!と声掛けしても拒否するらしく…こちらも頑張ってやらせてはいるけど、うまく進まず💨

長い時間我慢ができているので、あとはトイレでするだけなのですが、どうも嫌みたいで…泣き叫ぶことも多々あります😭

同じような方いますか?
💦
もう方法が思い付かず、どうしたらいいのか悩んでます😔
良い方法あったら教えてください💦

コメント

ママリ

息子ウンチはまだですが、おしっこはほぼ完了してます😊✨

オムツの以外でおしっこしたことありますか?

今までオムツでしかおしっこしたことがないので、抵抗があるのかなーって思います😊

私たちが逆にトイレじゃなくてオムツでおしっこしていいよーって言われるとできないような感覚なのかなーって😗💦

• さっこ

さっこ

まだ2歳なのに凄いですね😭✨

お風呂の洗い場でしたことはあります😅
    いつまでもこのままじゃ困るし、何かないかと模索してますが、頑固なゆえにまた悩ましくて😔

• 5月10日
マイメロ

うちも今トイトレしてます‼️
うちは、アンパンマンの便座を使用しているんですが、1時間おきにトイレへ誘います😅その時、『アンパンマンが待ってるよ~』と声かけます。拒否する事もありますよ💦もちろん、パンツに漏らす事の方が多いです❗️
成功した時は、すごいテンションで誉めます😜
トイレットペーパーを少し切ってマジックで絵を書いて『バイキンマンなど』、それをトイレの中に入れて、『やっつけよ~』とか言って便座に座らせたりもしてました。『←長女の時』

• さっこ

さっこ

うちもアンパンマンの便座使ってます!
    成功したことがなく、結局オムツにしてしまうんですよね💦
    ほんと困ってて😭

• 5月10日
  • マイメロ

マイメロ

トイレに好きなキャラクターをスタンバイさせたりは、どうですかね?
    ママがトイレしてる所は、見たりしてますか?

• 5月10日
  • さっこ

さっこ

好きなの置いたり、ぬいぐるみとかやってらんですが全くダメで…
    トイレしてるところ見るのも見てて、こうやるんだよーって教えても、反応薄くて😅

• 5月11日
  • マイメロ

マイメロ

そうなんですね💦💦
    気長にやるしかないですかね~

• 5月11日
  • さっこ

さっこ

時が来るまで待つしかないんですかね😅悩みます💨

• 5月11日
  • マイメロ

マイメロ

焦ってもストレスになるしですね…
    お子さんのペースでやっていきましょ😊

• 5月11日